真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

連休中は羽目を外しがち。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 連休期間に入り、如何お過ごしでしょうか。行動制限なき連休とあって行楽地に足を運んだ方も多いかと。しかしそんな中で台風が・・。14日の未明に宮城県内に最接近する予報が出ていて、台風の進路から離れていても注意が必要です。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 羽目を外していた結果でしょう。夏の連休中となれば夜な夜な騒いで周囲に迷惑をかけるDQN共が沸くのは想像つきますから。一つ目の記事ではまたしてもハコ乗りですか・・。どうせ思い出作りでこんな危険な乗車をしていたことでしょう。若気の至りで済まされる事案では当然ないですね。で、何かと評判悪いプリウスに乗ってるのはそれを知った上でやったのでしょうか。二つ目の事故のニュースはホント有り得ません!家族を乗せて飲酒運転ですから。家族を乗せてディズニーシーへ行くのならば飲酒は当然駄目でしょう。深夜の2時まで飲んで事故が起きたのが朝の7時頃なので、まさか少し経てば酒が抜けると思っていたのでしょうかね・・。そんな早々と抜けるワケないでしょう。呼気から基準の4、5倍のアルコール量が検出ですから。相当飲んでいたのがわかります。

news.yahoo.co.jp

 確か以前当ブログでも取り上げたかと思いますが、テレビのメディアでもようやく取り上げてくれましたね。ホントこの『煽りハンドル』とても危険なのですよ!私も対向車からその煽りハンドルで衝突されそうになったヒヤリハット何度も遭いましたから。もう、大型トレーラーではないのだから・・。交差点で右左折する際は道路で曲がる方向へ寄せれるだけ寄せて徐行して曲がるという基本中の基本なのですが、どうも速度を落とさずに曲がりたいがためにわざわざ膨らんで曲がるのですか・・。車に乗るとどういうわけか安全よりも先を急ぐことを先決したがる連中が、煽り運転を起こす運転下手なDQNドライバーなものですから、何かお灸を据えるいい案が無いものでしょうかね・・。安全を優先出来ないのならば悪いことは言いません。免許手放した方が身のためですよ。死亡事故にならないためにも。