真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

大人の夏休みまであともう少し!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 先週木曜日から週末まで過ごしやすい気温でしたが、昨日から気温と湿度が高くてとても不快な暑さですね・・。この暑さは連休中も続くみたいですので熱中症対策は厳重に。何せ暑苦しくて寝不足になりがちですし・・。しかしもう少しの辛抱です!

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 高速道路走行中にすぐ近くで煽り合いするドライバーに遭遇してさぞ怖かったことでしょう。何せ煽り合いの一台がトラック。下手すれば事故になって確実に巻き込まれてしまいますから。そもそも煽り合いの時点で言えることですが。流石に煽り合いとなればどっちもどっちなのは確実に言えますね。何をきっかけで煽りに至ったのか、また何故煽られたのに通報せず仕返しに走ったのか。とりわけ後者のドライバーは言うまでもなくやべー奴に違いありません。とは言ってもこのケース、両者が加害者である以上双方に言えるのですが。こういうやべー奴らには近づかないのがベターです。しかし撮影車はよく追いかけれましたよね・・

news.yahoo.co.jp

 これですね、綾人サロンというyoutubeにて取り上げて、言及されておりました。こんな職務質問ないですね・・。ただのチンピラによる恫喝にしか見えません。ホント何なんすかこれぇ…。ただ、動画にて言及しておりましたが、身分証にもなる免許証を速やかに提示すれば良かったですね。とはいえ・・提示する意思があるのに勝手に警官があれこれ強引に探るのはいただけません。職務質問を受けたユーチューバーはとんだ災難でしたよ・・。

news.yahoo.co.jp

 これは、1つ目と2つ目は別れても致し方無しですね。何も運転下手ドライバーあるあるですから。ただ・・3つ目は少し譲歩してあげても良いのでは?と思いましたね。そりゃ自慢の愛車が汚されたら誰だって嫌ですもの。まぁ、私の場合は乗ってる車のタイプ・用途によりますね。主に近場メインで生活の足で乗るタイプの車(軽かコンパクトカー)なら少し汚されても別に気にしないかもです。