真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

心無い他人に絡まれた2件。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 東北地方から近畿地方にかけて日本海側を中心に局地的な記録的集中豪雨に見舞われ、大規模な洪水、土砂崩れによる道路陥没や線路の橋が崩れるなど甚大な被害に見舞われました・・。猛暑になる度にこのような短時間での記録的豪雨が発生しております。過去の統計はもはやアテにならない次元でしょう・・。被災された皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

news.yahoo.co.jp

 いくらバス内でベビーカーが邪魔だからといって罵声を浴びせて足蹴りは論外ですよ・・。そこまでするのならばもう利用してほしくはありませんね。縄張り意識が過剰に強いと思われます。いい大人がこういう我慢も出来ないのですから。コメント欄で橋本氏のコメントを読んでて、ホント「日本もこうなればいいのに」と思いましたね。電車に自転車持ち込む所謂輪行が可能になっていて、より気軽にできるようになればいいのにと思ったわけです。日本はまだまだ遅れていますので・・。それからもう一つ同感だったのが八つ当たりの可能性があるということ。大いにあり得ますね。バス乗る前から何かしらストレス抱えていて苛立っていたかと。これだと車に乗っても煽り運転起こしかねないので車にも乗ってほしくないですね・・。

news.yahoo.co.jp

 これもバスの件同様、心無い他人に絡まれるトラブルです。この加害者もバイクに乗る時点で何かしら苛立っていた可能性大です。相手が女性で注意されて逆切れして猛スピードで脇をすり抜け際に右側のサイドミラー壊すのですから。細い道路ですれ違う時に素直に避けて撮影車側に通してあげれば良かったのですが、理性が働かない故に流石に頭が回らず、「お前が退け!」という態度で一歩も退かなかったですし。煽り運転の加害者と全く同類ですね。ベビーカーの件も含め、ルールを知らないことや最善策を実行しない駄目な大人がいて、つくづく嘆かわしいったらありません・・。