真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

あからさまな共同危険行為。他

 こんばんは。真兵衛です。

 

 関東から西の地域で早くも梅雨が明けたと見られると発表されました。とりわけ関東地方の山間部を中心に危険な暑さが続いておりますね・・。その一方で東北地方北部や北海道では大雨となっております。梅雨前線が北に上昇していますので。雨の災害に細心の注意が必要です。また、熱中症にも厳重注意です。

news.yahoo.co.jp

 インタビューを受けた撮影者の仰る通り、此れらのライダーの連中はいつか事故を起こしかねない共同危険行為を行なってツーリングしておりますね。まぁ・・暑くなるとこういうDQNライダーどもが特に北海道をツーリングするのです。ただ対向車のライダーと正面衝突での事故にならなくてよかったです。

 

 コメント欄では「左に寄せて先を行かせればいい。」確かそうなのですが、集団であんな速度で走行されてるのに対して撮影者が看過できないのは同感です。決してそれ程低速走行しておりませんので。撮影車よりもどう考えてもこんな共同危険行為をするライダーの連中の方が大問題ですよ。

news.yahoo.co.jp

 女性ドライバーに対して謝罪を要求すべく男性3人組で寄って集って手をあげる、実にあってはならない光景です・・。女性ドライバーに煽られたのでしょうか?それとも・・。とはいえ、たとえ女性ドライバーが先に何かしただろうが何だろうが関係なく繰り返しになりますがわざわざ降りて暴行加えるのはあってはならないので、煽られたのであれば警察に訴えればいい話です。トラブルが起こる前の行為と暴行は話を切り分けて考えた方がいいです。そして降りてこっちに寄ってきたら、相手と視線を合わせず、ドアをロックして窓を締め切って通報を。何より常磐道の件であれだけ注意喚起しておりますので。で・・女性ドライバーはペットボトルのようなものを投げつけていましたが暴行に対しての防衛手段かと。とはいえ逆上しかねません・・。やはり絡まれたら通報です。