真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

子連れで入店出来ないことに店側へとやかく文句を言う資格無し。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 暑いです・・。仙台でも30℃と真夏日をマークしました。そして最低気温も20℃と少し寝苦しくもなってきておりますね・・。せめて朝はもう少し涼しくなってほしいところですよ。

news.yahoo.co.jp

 いえいえ、子連れはお断りという店側のれっきとしたルールに納得してもらわないと困りますよ。そういう大人限定のプレミアム感を醸し出すのも個性なワケで、大いにアリなのですよ。子連れで入店出来ないのであれば、ラーメン食べれるファミレスを選べばいい話。つまり、ペットも泊まれるホテルを探すのと理屈が全く一緒です。なのでそんな話でいちいち弁護士に相談が必要とする程の事案では無いのですよ。客側からすれば「子連れでは店入れないのか。なら仕方ないね、違う店を探そう。」で済む話。まさかそれを理由で食べログに最低レビューを書き込む不届きなDQN客もいたりして・・。これでは我慢することを覚えずに育った外見だけが大人に見えて中身が子供のままですよ・・。

 

 そもそもの話、パチンコ屋に子供は入店出来ますか?またゲームセンターで18時以降子供の入店どうでしたっけ?元々子供の入店が制限されてる店は存在してますよね。飲食店にもそういう店も中にはあるのです。子供だからこそ「大人になったら店に入ろう。」と叩き込んで教育させていけばいいでしょう。そうしなければ、十中八九己の我儘が災いして不当なクレームをつけるでしょう。実に中身が子供のままなDQNというダメ大人です。当然車のハンドル握れば交通ルールよりもマイルールを優先する余り、違反で検挙されれば「他のドライバーも違反しているだろ!」と、いちゃもん付けるだけに飽き足らず、煽り運転も「煽られる方が悪い」と考えるため平気でしますからね。自分の思い通りにならないと気が済まない我儘なわからずやにロクな方など存在しませんね・・。