真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

これだから飲食店のレビューは信用しない。他

 こんばんは。真兵衛です。

 

 漸く「梅雨入りしたと見られる」と、気象庁から発表されました。その途端に気温がぐっと上がって暑かったです・・。しかしこれから夏場を迎えるわけですから、その暑さにも慣れなければなりません。とは言っても、急な暑さ故に熱中症のリスク大です。くれぐれも厳重注意が必要です。

news.yahoo.co.jp

 そのアルゴリズムによって飲食チェーン店の評価が下落したことに伴い、売上げ額が大幅な低下を引き起こした事例がこのように現に起きているにですよ。これだから食べログのようなレビューは信用出来ないのです。そもそも、ただただ気に入らないだけの理由で最低のレビューを付ける不届きな連中がいますから。店内のルールを無視してスタッフに無理難題押し付けて思い通りになると「接客が最高でした!」なんていうレビューも付ける程・・。評判が良いとこういう害悪なDQN客をも引き寄せてしまいます。

news.yahoo.co.jp

 私が最も関心のある煽り運転で新たな調査結果が出ました。何と40代が最も狙われやすいという結果には驚きを隠せません。何のタイプの車が加害者になる傾向等は、以前の調査からそれと言った変化は見られませんでしたね。加害者の年代では30代が最も多い傾向にあるとの事。以前では若年層が煽られやすい傾向ではありましたが、その若年層であっても加害者にもなっているそうですね・・。思えば、神奈川県藤沢市で起きた男子大学生を煽ってナンバープレートをへし折る等暴行も加えた加害者も、北海道苫小牧市で起きた煽り運転による暴走行為も30代でした。結論、煽られる年代も含め年代はあまり関係無いでしょう。車やその色等は従来の傾向と変わらず、やはり白の軽自動車が最も狙われやすく、黒の高級セダンが煽るというレッテル通りとなっております・・。やはり煽り運転は相手を見て煽るのですよね。煽られた相手がきっかけを作ったという言い分は後付けの醜い言い訳であって、正当性皆無であり、口から出任せなケースも少なくありませんからね。