真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

如何にも頭が悪そうな口癖に注意を。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日までは暑い!・・が、今日は一転して寒い一日でした。そんな中、今日漸く東北新幹線が全線復旧しましたね。現在東北地方で桜が満開になっていますので、遠方から行く花見客とって、朗報ですよね。しかし・・コロナウイルスの新規感染者増えているので注意が必要です・・。GWのタイミングで大幅な増加しなければいいのですが。

trilltrill.jp

 幼稚に思われる口癖ですか。しっかり言葉を選んでますよね。(笑)とは言え、確かにそう思います。相手から語彙力の無さに不快に思われてしまいかねませんから。私は「なんだ、如何にも若者中心に使っている口癖だよな。」程度で、決してそこまで気にはなりませんけど、ただ・・「超ウケるんだけど!」「マジヤバくない!?」等は聞いてて「それを言うならば、『とても面白い』とか『本当にマズい』の方が・・。」と思ってしまうのも禁じえません。私自身も「てゆーか」や「だって」等は極力言わず、「と言いますか」や「何故なら」「何せ」のように書き言葉でも使われる言葉で言い表しますね。やはり相手から「頭悪そう」と思われたくありませんからね。

news.yahoo.co.jp

 これは避けられないでしょう…。事故映像の前に被害者は加害者ドライバーから罵声を浴びせられたと証言もしております。車間を空けて走行していたら罵声を浴びせられたとの事。事故にならないために車間を空けて走行していたのに、加害者が無理矢理前方に入ったことによって車間が詰まった結果事故に繋がり、被害者の肋骨にひびが入る程の怪我をさせたわけですか。しかも黒ナンバーでしたか……。貨物輸送事業者として運転している車で煽って事故を起こすとは信じられません。以前、綾人氏が動画で国内の物流に対し懸念をするコメントをしていたのを覚えております。あまり憶測で書きたくはありませんが、恐らくバイク側がすり抜けてきて前に入られてそれで頭にきて恫喝した等考えられますけど、事故の前の映像はありませんし、当然証拠がありませんからこれ以上何とも言えません。それに何度も書いているように煽りが起きる前に煽られた側が何をしたかは本来どうでもいい話であることが前提です。だからあまり憶測で煽られた側が何かした「どうせ何かしたんだろ」なんて書きたくないのですよ。書いてることの相違が出て誤解を招きかねませんから。ただ・・「先に何かをしたとしたら・・」と仮定しているにすぎないってことです。