真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

怖すぎ・・。意図的に歩行者を轢きに行ったり、日本刀を突き付けて来た件。他

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日から県内の児童・生徒は学校が始まりましたが、そのタイミングで仙台では桜の開花が発表され、本格的な春到来となりました。明日は20℃オーバーで夏日になるかもしれません・・。一気に初夏の気温にまで上がるのですか…。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 いやぁ・・どれも怖すぎです。歩行者を意図的に轢きに暴走したり、日本刀のようなものを突き付けて威嚇しては暴行加えるという。何れも車に乗るべきではないドライバーなのは間違いありません。そもそも何のために日本刀のようなものを・・?駐車場でぶつけておいて逆ギレとは……。でも何れも被害者に怪我一つなかったのが何よりでした。

news.yahoo.co.jp

 コメント欄は相変わらず「煽りが起きる前の映像も映せ!」だの「煽った方だけが処罰されるのはフェアではない!」とかいろいろ煽られた側に対していちゃもん付く的外れ甚だしい意見が書き込まれていますね・・。何度もしつこく当ブログで書いてるように、煽りが起きる前に煽られた側が何をしたかは我々一般ドライバーにとって重要なことではありません。ドライブレコーダーに意図的な煽り運転の様子が残り、さらにニュースになっているのが重要なポイントなのですよ。つまり、たとえ煽られた側が何かをしたとしても、煽り運転は絶対してはならないと認識しなければなりません。飲酒運転同様重罪な運転行為ですから。