真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

相手を見て煽った可能性大。そして強盗に走る蛮行に。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 コロナウィルスの新規感染者が多いため、知事からはなるべく外出を控えるよう呼びかけてはいるものの・・今日のように日中澄み切った晴天となれば出かけずにはいられないかと・・。何せ3連休の中日ですし。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 煽っただけでなく、暴行しては現金を奪うまでしたのですか…。その中年の加害者はどれだけ怒っていたのでしょうかねぇ……。「金を出せ!土下座しろ!」と脅して棒のようなもので打撲の負傷させる暴行を加え、そして現金を奪う、そこまでする程苛立つならもうハンドル握りる資格はないと言わざるを得ません。で、被害に遭ったのが男子大学生二人。ほら、煽り運転の典型パターンですよ。加害者はある程度運転の経験がある中年以上、片や煽られるのは運転経験の浅い若者。この手のパターンホント多いですよね・・。しかも加害者が乗っていた車のタイプがセダンですし。どこか屈服させたい、優越感に浸りたいそんな実にしょーーーーーーーーもない欲求がまわり魔が差したのでしょう。弱そうな若者と見下すようにして相手を見て煽ったかと。コメント欄には「最初っから強盗するつもりだったのでは?」という意見もあり、強盗目的の線は大いにあり得ます。しかし逮捕された後、加害者は「全く身に覚えがない。」と否認。とは言っても、タクシーの件だって、バッチリ車内カメラに映っていて全く言い逃れが出来ませんでしたし。逮捕まで踏み切るということはそこまで調査が進んでいるのでしょう。で、コメント欄に「なぜ煽り運転が減らないのか?」という書き込みがありましたけど、単純です。「煽られる方が悪い」という免許を持つ身として絶対あってはならない実にあまりにも愚かな考えを持つDQNドライバーが一定いるからなのです。そういう連中はいい加減学んだらどうなのですかねぇ……。(呆れ)そうやって他人事のようにとらえるのならば悪いことは言いません。もう運転してはなりません。寿命を減らしますので。