真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

鉄道旅の醍醐味の一つが無くなってきている件。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日は京都市でも積雪が二けたまで積もる大雪に見舞われましたね・・。しかしそのおかげで雪景色の京都を撮影する観光客で賑わいました。とは言え・・こんな時期によく行けますよね・・。感染してしまったら間違いなく大目玉でしょう。

news.yahoo.co.jp

 交通トラブルによる乱闘の引き金は70歳のドライバーによる煽り運転という可能性が出てきているのですか。事実かどうかは定かではないものの、警察官が双方のドライブレコーダーを調査した上で煽り運転の可能性があると視野に入れていると思われます。いくら否認してもドラレコ映像に証拠が残っていてはどうにもなりません。煽られても仕方ないケースはあり得ませんけど、「煽られた!」と誤解されても致し方ないケースなら実際ありますからね。

 

 しかし10人以上のバイク集団を相手に一人で乱闘って・・それ程の度胸は普通のドライバーならありませんよ・・。バイク集団の最後方のライダーの車間を詰めて、女性ライダーをヘルメット越しで頭を殴る始末・・。殴った手は痛かったでしょう。

news.yahoo.co.jp

 電車のホーム内の立ち食いそば屋が次々と無くなっていますよね・・。小山駅の駅蕎麦屋は歴史が古いだけに、こういう店は今後もずっと存続してほしかったのですが運営サイドからすればそうはいかなかったのでしょう。で、閉店した後はキッチンカーでの展開で復活する予定なのですね。その蕎麦屋が無くならないのはいいのですが、やはり駅のホームで食べたいでしょう。特に今のように寒い季節にそばを食べて温まる、とても旅情がありますよね。