真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

それ、完全に違法です……。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今週は天気が大きく荒れて北海道や日本海側を中心に湿った大雪や暴風による被害が相次ぎました。大雪で且つ暴風ですから視界がかなり悪くなり運転するのもままならない程。ままならないのは雪掻きもでしょう・・。風にあおられて屋根から転落する事故も。湿った雪ですと、とても重くて雪掻きするのが一苦労なのですよね。その重さで枝が折れて電線にかかって停電した地域もありました。で、今日は東北新幹線がお昼まで運休。郡山駅のポイント故障によるものでした。天気が荒れると在来線が運休になるのでこのタイミングで新幹線までもが運休されたら大変ですよね…。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp


 名車、クラシックカーの集いのつもりなのでしょうね・・。しかしこれ程までに迷惑行為をするのではその名車・クラシックカーが泣きます。何と言ってもPAを純粋に利用する一般ドライバーにとって迷惑以外何物でもありません。「近寄りがたい。怖い。」とインタビューで回答しておりました。私はそもそも夜はなるべく運転しないと決めておりますし、そんなDQNドライバーが集うようなスポットには意地でも行きませんから。こっちから行かなければいいだけの話で済むので。とは言っても私の場合はそれで済みますが、都内を夜間運転する物流関係のドライバーにとって、とても厄介なことこの上ありません。ニュース映像にありましたが交差点のど真ん中をあんな風にドリフトをされて通行を妨げられては物流が滞りますから。片やDQNドライバーにとってトラックは邪魔でしかありませんし。「速度が出ないトラックは追越車線に出るな。」と口々にしてますから。仕事で運転しているのですからどう考えてもトラックを優先させるべきですよね。

 

 極端に地上高を下げる『シャコタン』絶対走行しづらいですし、車の底部をしょっちゅう修理する羽目になりそうで、ニュース映像見ててなんだか態と傷をつけているようにも見えて嫌悪感抱きそうでしたよ・・。そしてナンバープレートを外しての走行って……流石に論外ですよね。『番号標表示義務違反』というれっきとした道路交通法違反に触れてますから、言うまでもなく完全にアウト!にもかかわらず平気で運転するとは相当やべー奴らですよね……。もはや完全に理解不能の次元です。