真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

すっかりコロナ禍であることを忘れてないか?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 大みそかのカウントダウンの様子、感染拡大している海外のとあまり変わりませんね・・。国内でもオミクロン株が拡がりつつあるというのに、マスク着用しているとは言え、何だかコロナ禍であることをすっかり頭から抜けていると思われても仕方ありません。そもそもハロウィン同様「何しに渋谷に?」って思いましたね。寺社へ行ってお参りならまだしも、渋谷ですから・・。それに私は人混みに行くのは嫌ですね。わざわざ行く気には全くなりません。スリに遭うかもしれませんし。その後、酒の空き缶空き瓶等が散らかっていた程・・。だからそんな無法地帯同然の場所に集まりたくないのですよ。こういう連中にもいい薬になるよう北海道陸別町レベルの冷え込みと猛吹雪を持ち込めればいいのに・・(つまり高倉健主演の名作『八甲田山』の雪中行軍みたいに)てホント思いますね・・。冬コミの違反な深夜待機対策にもなりますし。

 

 東京の深夜の時間帯は然程寒くないから外出しようと思えばできるでしょうけど、こっちは氷点下の気温に雪が降るダブルパンチで外出する気が全く起きませんでしたね…。で、元日の朝は曇っていたので初日の出を見に行くのを諦めましたよ・・。因みに宮城県内では沿岸地域を中心に初日の出を見られたとの事ですか。

 

 最後に、今年もコロナウイルスの消息を願い、ご多幸をお祈りするとともに新年の挨拶といたします。よろしくお願いします。