真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

電動キックボードは免許必須で!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 世間はクリスマスではありますが、そうやって浮かれている場合ではありません。何せ国内でも新型コロナウイルスの新たな変異株の『オミクロン株』での市中感染が・・。のちにこっちでも感染者が出てしまうのでしょうか……。ただでさえ県内の感染者いるか否かまで落ち着いている状況にあるので。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 わかりません・・全くわかりません!規制緩和の必要性が一体どこにあるのでしょうか!?今朝のモーニングショーでもその特集を取り上げてましてその映像見ましたが、免許必須にしないといけないと思いますね・・。信号無視やナンバープレートの無装備の他、強引な歩道の走行によるヒヤリハット等、まだまだ課題が多いですから、いくら歩道で6キロ以内なら安全なので走行してもよいと緩和しても実際は大幅な速度超過で補導をノーヘルかつナンバープレート無しで違法に走行する輩が絶対出てくるハズ・・。電動キックボードの道路整備もまだ施されておらずまだまだ課題が多い時点で緩和は流石に無いというか時期尚早ですね。マナー・モラルの向上や道路整備等が急務でしょう。さもなく、このままでは十中八九事故が増えるでしょうね…。

 

 最後にウマ娘と競馬の話をやっとあの『白い稲妻』タマモクロスが育成ウマ娘として実装されました!ゲームがリリースされた当時からプレイしていたトレーナー達はこれを今や今やと待ち望んでいたに違いありませんね!ガチャ回して引けたトレーナーにとっては最高のクリスマスプレゼントだったことでしょう。・・で、私はというと引けませんでしたが代わりにビワハヤヒデ(クリスマスVer)を引きました。

f:id:shinbeeflash:20211224193241p:plain

 頭でっかちで知られるナリタブライアンの兄(同じパシフィカスの仔だから)・・いや、ウマ娘なので姉ですがあまりそういう印象はないですね。(笑)さて、明後日はいよいよ有馬記念!本命をエフフォーリアにしようかそれともミス・グランプリホースのクロノジェネシスにしようかそれとも菊花賞馬のタイトルホルダーにしようかかなり悩んでおります・・。2400m以内ならエフフォーリアに十分勝機はありますが何せ中山の2500mですからそこがネックですね・・。それに菊花賞馬が有馬記念勝つパターンがしばしばありますよね。ウマ娘化してる名馬ですと・・三冠馬シンボリルドルフナリタブライアンのほか、マヤノトップガンマンハッタンカフェゴールドシップキタサンブラックサトノダイヤモンドと長距離適性がモノをいうところからタイトルホルダーにも十分チャンスはあるでしょう。