真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

昨日書いた話の続き。悪いのはどちらか?言わずもがな100%暴言&金銭投げつけたただのゴロツキ二人が悪いです。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 さて、昨日の話の続きを。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 ホント何なんすかこれぇ……。感染対策で店内でレンジを使って温められないというルールに対してこれ程まで激怒するとは・・。昨日後を絶たない路上で飲み会する不届きな連中について書きましたけど、この二人も含まれているでしょうね。店員は暴言を吐き金銭を投げつけた二人の加害者はひどく酩酊していたとコメントしておりましたので。路上飲みをしてた途中で小腹がすいたので何か食べようとこの弁当屋さんに入ったと考えられます。しかしこの二人の加害者、店員の仰る通り全くもって客と呼べるには程遠く常識や品が皆無ですね。言う通りにしないならば暴言吐いて恫喝するって・・ただのチンピラではありませんか。「俺はお前の年収を1か月で稼いでいる。」って自慢してますけど、どうやって店員の年収知ったのですかね・・。強がる故の嘘八百でしょう。本当に儲けているのならばそもそもこういうワンコインでもお釣りがくるお弁当屋さんには入らないはずですから。それに路上飲みなんという下品な酒飲みはしませんから。重ねますが深夜3時でひどく酩酊しているってことはそれまで路上飲みをしていたとしか考えられません。弁当なのですから、家に帰って自宅で温めればいいだけであって、それでもその場で温めろってことはやはり路上飲みのおかずかと思うのです。「出てこい!お前の店をネットで炎上してやる!」って・・YouTubeの生配信で顔までモロに晒されているため加害者二人が火だるまになっているのですがそれは…。実に『負け犬の遠吠え』とはよく言ったものです。終いには店員に金銭を店員に投げつけるというあってはならない暴挙に。このようにお金を乱暴に扱うとは罰当たりもいいところですよね。勿論モラルも全くの皆無であごマスクのためマスク着用を注意しても全く聞く耳持たず。これ程までとなると店長も黙ってはいませんよね。是が非でも被害届を出して加害者二人に然るべき罰を与えてほしいものです。顔もバッチリ映っていましたので、捕まるのも時間の問題でしょう。

 

 コメント欄で100%二人が悪いという書き込みの中に「店員が悪い」というような書き込みも・・。はい出ました、『煽られた側に原因が~』というのと全く同じ屁理屈が。まぁ、別に驚きませんが。「どのように温められないと断ったのか映っていない。」と切り取られていることに違和感があったからなのですが、店員の接客がどうこう全く関係ありませんし全くそれは理由にはなり得ません。ルールという縛りから自分の思い通りにならなかったことで恫喝や暴行に走るとは煽り運転の加害者と中身は全く一緒ですよね。コメント欄で店側が悪いと書き込んだ連中も然り。それだけではないですね。昨日触れたTDL周辺の道路で爆音鳴らして走行する暴走族という珍走団、渋谷で細い道路上で輪に囲って路上飲みをしては騒ぐ連中などなど同じDQN共とも。この二人の加害者も言うまでもなくただのゴロツキ、DQNなのは間違いありません。