真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

渋谷での路上飲みもTDL周辺の暴走族も同じDQNやゴロツキというヤカラな件。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 ここ数日天気が良いので、冬物を洗濯するなら今のうちです。あと布団干しも。で、関西地方から西では所々で真夏日を観測しましたね・・。熊本では33℃ですか!6月に入って早々に猛暑に見舞われています。すっかり夏に入ってますね。もはや初夏ではありません。

news.yahoo.co.jp

 夜でもだいぶ暖かいからか、こうして夜な夜な公道上で輪を囲い飲んでは騒ぎ、ゴミはポイ捨てをして道行く車に千鳥足で妨害をする始末・・。コンビニにもお酒が売っているのが災いしてかコンビニの周りに飲酒をする人たちで集っていますよね。決して若者ばかりではないとは思うのですが、毎回毎回報道番組で取り上げられて恥晒しになっていることを学ばないんですかね・・。このように報道されている度に、トリンドル玲奈氏のコメントを思い出します。酒を飲むのにそこまでしないと気が済まないのでしょうかねぇ・・。何も酒を飲むのが駄目とは言っていません。もう少しマシな飲酒ができないのかと思うのですよ。宅飲みとか。普通な若者はこうして画面越しで気の合う者同士で会話しながら飲酒を楽しんでいるかと。いわゆる『オンライン飲み会』ってヤツ。なので別に若者がという偏見は特にありませんね。夜の渋谷であんなことをするのは所謂ただのDQN、或いはゴロツキと言われるヤカラですから。

news.yahoo.co.jp

 そんなヤカラがここにも。勿論若者だけではなく元ヤンだったおやじライダーも含まれているでしょうね。あ、でもこんなことする以上元ヤンではないですね。いい年になってもまだ現役ヤンキーってことですから。地図を見てみると確かにTDL周辺の道路は直線で道が広いので速度が出やすい道路構造になっているため暴走族など珍走団にとってお誂え向きなんですよね・・。でもこういう迷惑行為(とは言ってもれっきとした犯罪行為)は昔から行われていたことでしょう。最近の話ではないと思います。是が非でも検挙してほしいです。近隣住民が夜寝れないほかに赤ん坊が夜泣きするなど迷惑な上に安心して外を歩けませんから。

 

 いずれも中身は一緒ですね。自粛疲れの我慢の限界から暴発したことでしょう。とはいえ、もっとマシな発散方法はある筈なのですけどね…。誰も外出そのものが禁止だなんて一言も言っていないのですから。