真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

他県ナンバー狩りのドラレコ映像

 こんばんは。真兵衛です。

 

 まーーーーた週末荒天になるのですか…。いい季節にどうしてこうも天気が崩れるタイミングがモロに週末と被るのか・・。もはや見計らってるとしか。何せ月曜になったら途端に天気が回復するのですから。ほぼ毎週そういうパターンでしたし。

news.yahoo.co.jp

 以前当ブログでも触れました。煽った加害者の動機はコロナ禍なのに他県ナンバーの車が走っているからと。そのニュース映像では、煽られた時のドラレコ映像が映されました。煽られた撮影車は相当必死で逃げていたのですね・・。内心慌てたことでしょうし。その間に事故起こさなくてよかったですよ。もし事故が起きてたらどうなっていたことやら・・。藤沢市で起きた車体を損壊された男子大学生の件でも煽られて逃げる際、信号無視しては速度超過で走行してましたから。これも同様でしょうね。ただ・・幅寄せされて接触を受けてます。しかし・・加害者は他県ナンバーと知って車から降りて詰め寄るとか○○警察としか言いようがありません。新年度に入ってまだ日も経っていませんし、まだ他県ナンバーのままのドライバーもいても不思議ありません。なので、他県ナンバーでもそこまで驚くことではないんですよ。前にも書きましたけど、煽られる理由がないですね。別の記事で「仕事で残業が・・」と記載されていたので、日頃からストレスを抱えていたと考えられます。

 

news.yahoo.co.jp

 横断歩道で一時停止していた車に追突するまでトラックドライバーはいったいどう運転していたのでしょうか・・。17時ならまだそこまで暗くないので気付くはずです。しかしトラックに追突されたのがバイクだと死亡するリスクが高まりますよね・・。車と違って防御力がないですから。しかも一時停止中とあっては防ぎ様がありません。恐らくバイクが遠くにいるように見えていたのでしょうかね?止まれなかった原因・理由をしっかり捜査して明らかにしてほしいですね・・。そうでなければバイクのライダーがうかばれません。横断歩道を通過する際は注意を払って運転する必要があると改めて思いますね。