真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2021-01-23 珍走団は絶滅危惧種ではない件。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 煽り運転の他にも、レーサーを気取って一般道で制限速度を大幅に超える速度でかっ飛ばす珍走団が・・。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 コメント欄では「その割には大してそれ程速度出ていない。」という輩がいましたが、こういうカーブでこれ以上速度出したら確実にフェンス破って転落すると思うのですが・・。特にバイクの集団ツーリングで速度出し過ぎた故にカーブを曲がり切れずにフェンス破るか転倒する事故が発生するケースは何度も目や耳にしてます。群馬県ローリング族の件はこのまま放ったらかしたらいつかこういう死亡事故を起こすと思いますのでとっとと逮捕された方が身のためでしたね。当然この道路を利用するドライバーにとっても迷惑極まりないですが、それだけでなく近隣住民にとっても迷惑極まりないことこの上ありませんから。静岡県の件は深夜に爆音響かせて無節操なまでに集団で暴走行為を働いていたわけで、騒音は相当だったかと・・。「制限速度が遅い」と余りの的外れな指摘をする輩もいますが、制限速度はその道路の設計だけでなく周囲の環境も考慮されております。そこまで理由があるという思考が至らないのでしょう・・。そもそも流れをよくするとはどういうことかを速く走ることしか連想できないのでは運転不適格と言っても過言ではありません。流れのよく走行するというまともな意識をもって運転していると思わせて、実際はただただ先を急ぎたい故に速く走りたいせっかちなだけでしょう。それ程速く走りたければサーキットでやって、どうぞ。しかし未だにいるんですね・・。一般道でしかも集団でこういう暴走行為をする珍走団。思えば去年春(ちょうど自粛期間中)に交通量が減ったのをいいことに首都高で暴走行為を繰り返すルーレット族がいて結局逮捕されましたよね。20歳ぐらいの若者による集団でしたし。しかも動機は堂々と「首都高はサーキットだ!」と・・。実に免許を与えてはならないタイプのドライバーでした。とは言え、氷山の一角だろうと思ってましたがその通りでしたね・・。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 他にも羽目を外した10代の若者による死者が出る悲惨な事故も・・。この時期受験のシーズンでコロナ渦という厳しい中で真剣に日々取り組んでる生徒がいるのにその傍らでこともあろうに羽目を外してはしかも死亡事故ですか……。ニュースを見て先ず思ったのがあり得ません!!の一言でしたね。どうやれば軽自動車内に最大乗車人数の倍を乗せれるのでしょうか・・。軽自動車に8人ならまともにハンドル操作が利くとは思えません。