真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2020-09-14 これはただの嫌がらせの投稿としか・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いやぁ~やりました‼全米テニス女子シングルスで大坂なおみ選手が2年ぶりに優勝。序盤は主導権を握られて後手を踏む展開でしたけどよく持ち直しましたね。大人のプレーが出来ていて成長を大いに感じる内容ではなかったでしょうか。もう直ぐ全仏テニスですが恐らく欠場でしょうかね。足の状態が今一つらしいですし・・。また男子車いすでは国枝慎吾選手も優勝を飾りました!両者優勝おめでとうございます‼

news.yahoo.co.jp

 郡山市の人気ラーメン店にSNSでしかもFBでこんな書き込みをするとかもう嫌がらせとしか言いようがありませんよねこれ……。飛行機の搭乗の際にマスク着用に対して頑なに拒否をして高圧的な態度の末に降ろされた乗客でニュースになりましたけどここにもこういう超が付く程めんどくさくて厄介な客がいるんですね・・。SNSでの誹謗中傷の話の度に思います。そんな嫌がらせの書き込みを投稿するくらいなら自分から距離をとるべきだと思うんですよ。記事にある「業務用のスープだろ!」「犯罪に手を貸した」など言うまでもなくありもしない出鱈目な内容で店を辱めて評判を落とそうと陥れに入ってますよね。何だかありもしない被害妄想タラタラな内容にも見えます・・。最初は好意的だった客がふとしたことで狂変するものなんですね。可愛さ余って憎さ百倍ってところでしょうか。失った信用や信頼を取り戻すのは至難の業ですがよく立ち向かいましたね。最後は名誉毀損に問われるとして決着して本当によかったです。人気を取り戻せるでしょう。実にスカッとしました。

 

 店にいろいろあれこれ誹謗中傷した投稿者の客(とは言ってもあんなことする以上は客と呼ぶのは相応しくないが・・)もまた煽り運転で「煽られた側に原因がある」と言うでしょうね。自分の意見が店に通らなかったことで嫌がらせをする方向に走ってますので、思い通りにさせてくれない相手を攻撃せずにはいられない辺りはまるで一緒ですよ。店側に非があると思い込んで、叩いた客が自分が正しいという優越感に浸っていますし。それにマスクしなかったことで降ろされた乗客も然り。自分の考えが絶対だとして全く応じない辺り、ホント面倒くさいタイプの人ですよ…。関わるだけロクなことがないため相手にしたくないです。でも往々にしてこういう面倒くさいタイプの人はとても粘着質でしつこいのでとても厄介ですね…。