真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2020-09-05 子を持つ親であることを忘れることもあるものなのか・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日は雨が降る一日・・かと思いきや、午前10時以降雨は降りませんでしたね。それどころか晴れる時間帯も。その一方で南三陸町志津川では1時間で30ミリ以上の大雨が。一時避難勧告が出される程でした。

news.yahoo.co.jp

 ただただ信用を落としてこき下ろす目的で投稿・評価するというやらせレビューなんかあるからネット上のレビューなんてアテにならないんですよね。ネット通販したり飲食店やホテル等を探している方々からすればホント何を信じていいのかわからなくなりますよ・・。そして中々割り出すのが困難な投稿者に刑事罰が下りましたか。もう片方の女性投稿者は不起訴だったものの、苦労して特定した甲斐があったでしょう。ネット上での誹謗中傷の投稿者同様にしっかり特定できるようになってほしいですね。こういうやらせレビューはあちこちで横行していますから。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 全くあり得ません。午後9時から二人の幼児を車の中に置き去りにして飲んでははしご酒、戻ってきたのが翌日の12時半ごろ。その日は37℃と猛暑で、当然車の中は灼熱地獄で二人の女児がぐったりで熱中症で死亡。酒を飲んだ朝から車に戻るまでの間、恐らくその店で寝ていたのでしょうか?その辺がまだ明らかになっておりません。トイレに行っていたとか言ってるらしいですが。にしても午後9時から幼児を連れて酒を飲みに行くこと自体あり得ない話ですよ。本来その時間二人の幼児を寝させて家に居なければなりませんよね。余程知人の男性に会いたかったのでしょうか・・。そこまでして夜な夜な幼児を連れて酒を飲みに出かける神経がわかりません…。まして車の中に閉じ込めるのですから。また二人の幼児にパンと水のみ与えているとか手抜きですよね。

 

 以前からも幼児を灼熱地獄の車内に放置して熱中症で亡くなるケースは度々ありました。特にパチンコに行くケースが多い印象が。で、今回のケースは幼児を放置して朝まで知人男性と飲酒ですからね・・。本当にあり得ません。恰もまだ独身かのような行いでした。高校生の頃から夜遅い時間も外を出歩く癖があったのでは?なんて思う程。飲んでから昼に駐車場へ戻るまでの間に何をしていたか、幼児二人を放置して死なせておいて黙秘するところではないでしょう。一人の親ならば洗い浚い真実を打ち明けるべきですよ。

 

 最後に、史上最大級の台風がやってきています。これまで暑かったせいか海面水温が高いため台風が発達しやすくなっているのですね・・。影響は広範囲にわたりそうです。くれぐれも細心の注意を!!どうか被害が最小限にとどまってほしいところです……。