真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-12-27 クリスマスの次は年の瀬。来年もよろしくお願いします。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 クリスマスが終われば年の瀬でお正月の準備(勿論帰省や冬コミ等明日以降の準備も含めて)と何かと忙しい時期ですよね。それと週の巡りが良くて最大9連休が取れると前に書きましたが、それによって海外旅行も例年より多いでしょう。常夏の国や避寒地で新年を迎えるという贅沢な年末年始を迎える方も。羨ましい・・。まぁでも私は暑がりなので暑いより暖かいところで十分ですけどねw四国、九州や沖縄とか。明日からその辺に行く観光客も多そうですよ。いかんせん夏はあまりの暑さに台風が来るなど何かと観光で行くのが億劫になりがちかと思うんです。こういった西日本エリアを観光するなら寒い時期がベターしょうね。

 

 早速明日から勝負(?)が始まるわけですから、後悔のない有意義な年末年始を迎えるためにも手っ取り早い方法で最短時間で移動したいですよね。ニュースやそのサイト等々渋滞予報が出ております。しかしそれに対して裏をかこうとするのは誰もが思うのであまり効果ないでしょうかね・・。疲れとストレスとの闘いです。適度に休憩を取り無理のない移動をしましょう。それと・・北日本を中心に天気が荒れるそうなので天気にも注意が必要です。

 

 最後に、今年も大変ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。来年こそいいい一年になりますように!五輪イヤーなので。では、よいお年を!!