真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-11-21 相次ぐカネ目当ての若者の犯罪。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 もう冬の訪れですか・・。今日の東京の日中気温が宮城県内よりも低かったのは驚きでしたよ・・。とは言え暦の上では『小雪』ですし。今週山沿いで雪降りましたし、仙台でも初雪を観測しましたからね。となるとタイヤ交換もうやっておかないとですよね・・。今週末はタイヤ交換しに行く客でオートバックスイエローハット等は混むでしょう。あと今週末混むと予想されるのは、はるか西の京都も!あちこちの紅葉スポットで見頃を迎えていて夜はライトアップされるほど。年中で最も観光客でごった返す時期ですよね。

headlines.yahoo.co.jp

 卓球の水谷選手に対して"美人局"として恐喝した20歳前後の男女3人が逮捕されたのが記憶に新しいですが、その他にもコレですか……。ヤンチャするなとまでは言いませんけど罪になる程人から外れたことはしてはいけないことぐらい分別できると思うんですよね・・。当然ならが自分より弱そうな相手を選んでいたでしょう。それにタイマンの意味をご存じなのでしょうかね?それはさておき、こういう連中は一人では何もできないけど束になれば気が大きくなるのでしょう。大抵この手の事件は相手が弱そうのと一人でいるのをターゲットにするのですが。弱そうなのを理由に金を脅し取ってくるとは物騒な話ですよ・・。しかも高校生ですから。

 

 最後に。恐らく今晩は鍋料理を食べたでしょうね。こういう冷えた日はおでんやすき焼き等が何かと食べたくなるものですよ。