真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-09-19 自転車での"ひょっこり行為"逮捕される。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日みたいな過ごしやすい日が連休中も続けばいいのに…。台風接近により、連休中は天気がぐずつく予報。それだけでなく1か月予報では気温が高い予報との事……。このまま涼しくならないってことなのでしょうかね・・。そんな中、北海道の大雪山羊蹄山等で秋の訪れを告げる初雪を観測。とは言っても北海道はもう既に秋が来てるのは確かですがwとりわけ関東から西は未だ夏ですからね・・。

headlines.yahoo.co.jp

 以前、報道番組で取り上げてましたね。動画ニュースにある通り、インタビュー受けても何とも思わないようなコメントしています。逮捕後「ストレス発散で、運転手の驚く顔が見たかった。」と供述してました。しかしそのとっさの反対車線への飛び出しで車側が停止しきれずに激突したらどうなってたのか考えたことなかったのでしょうかねぇ…。自転車でも車両であるわけですし反対車線に飛び出す行為自体あり得ない行為ですし。まして道のド真ん中ですよ・・。サングラスにマスク掛けてますから、ドラレコに映ってることに気付いても平気でやってたのでしょうね。やってる事が2件の煽り運転とほぼ一緒で悪質極まりありません。

 

 車でなくともこういう交通トラブルを意図的に起こす悪質な人いるもんですね・・。もし事故が起きてたら車側に責任が及ぶので。そう考えるとこの行為は当たり屋の一種でしょうね・・。ホントタチ悪いです。なので、事故が起こる前に逮捕されてよかったです。

 

 最後に。いよいよ明日からラグビーW杯が開幕します。ラグビー観戦はビールが合うらしいですね。特にラガービールが売れそうですよ。ラガーだけに。