真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-07-26 イベント会場で人に向けて火を放つ

 こんばんは。真兵衛です。

 

 東京五輪まであと1年を切りました。梅雨寒から抜け出し、今度はジメジメした不快な暑さが続いております…。また、台風6号が週末やってくるため、東海から東日本にかけて注意が必要です・・。台風の中心からだいぶ離れていても大雨に見舞われるケースもありますので。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 もう言葉になりません。ついこの前京都で京アニの放火殺人事件で34人の尊い命が奪われた悲劇があったばかりなのに、人に向けてスプレーとライターで火炎放射ですよ……。で、集英社主催の『ジャンプビクトリーカーニバル2019』というイベントが幕張メッセで開催されてその最中に起きました。15000人来場した中でこんなこと堂々と普通やりますかねぇ!!?被害者男性のすぐ後ろに警備員もいるんですよ!!?少しでも常識があれば制止しますよね。いきなり体当たりするように突っかかって行くわ振り払った隙に背後から髪に火炎放射するわ被害者男性を指さして爆笑するわ、ここまでくるといたずらではないですね。完全に殺人未遂の暴行ですよ。暴行罪、あるいは傷害罪で問われるでしょうから厳重に裁かれてほしいですね。また、イベント会場への持ち込みとして制汗剤等のスプレーはまだ許可でも構わないですが、ライターは持ち込み禁止に踏み切っていいと思います。この加害者のスプレーとライターでの放火、手馴れてる感があります。

 

 これから夏本番で、あちこちでイベント行われますがこんな連中がいると思うとゾッとしますよ…。私もこれらの記事を読んでて明日は我が身感がありましたね…。イベントを楽しんでる最中にこんな連中にホンっっっっっっト絡まれたくない・・。いくら友人たちを連れて参加してても一人になったタイミングで束になって(加害者の連中)あんなことをしてきますからね。

 

 最後に。プロ野球団のスカウトも注目する高校生剛腕投手佐々木を擁する大船渡高校は花巻東に敗れ、惜しくも甲子園出場を逃しました。高校野球ファンから甲子園で沸かせてほしかったと残念な声が。そのあまり何故登板させなかったのかと物議になりましたね・・。故障を避けるために監督が苦渋の決断をしたのですから、私はその決断が決して間違いだったとは思いません。結果論でメディアやファンがあれこれ賛否が飛び交ってますからね・・。選手第一で考えると、彼にとってもこれから先は長いですし、プロ入りして以降もバリバリ活躍するためにも体を労わることはとても大事だと思います。楽天に入らないかな~?(気が早い)