真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-03-31 ブルブル・・明日から4月とは思えない寒い週末。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日といい、今日も寒かったぁ・・。昨日の午後から雨からみぞれに変わり、次第に湿った雪となって積もりましたからね・・。今日も午前中もみぞれが降ってました。しかし今日は3月31日で明日は4月1日。全然そうは思えない天気でしたねwその一方で、関東から西の各地では桜が開花してお花見を満喫しているのでもう春を迎えているんですよね。

 

 春がまだ来ないのは天気だけではありません。そう・・Jリーグベガルタ仙台が……。今季リーグ戦未だに勝っていない件!昨日の試合ではクラブ名の如く、セレッソが桜を開花させるアウェー勝利。断然有利に思えたユアスタの寒さに苦しんだのがなぜかホームの仙台という・・。いつになったら春が訪れるのやら。このままではずっと春が訪れない可能性があります。J2降格して…ここからあまり想像したくありませんね……。何としてでも次節勝って最終的には残留です!!昨季途中にロシアへ渡った西村の他、中野、野津田、奧埜ら抜けたのが痛かったですね。守備陣では仙台一筋の菅井が引退しましたし。彼らの穴を埋めるためにも生え抜きの若手の奮起に期待でしょう。

 

 最後のまたスマホゲームの話を。グラブルの5周年無料ガチャイベント終わってしまいましたが、最近ニュースになったヴァンピィも引けたので、トータル的には大満足ではあるんですが・・欲を言えばアンとグレア(つまり先週までやってた『マナリアフレンズ』コンビ)も欲しかったですね。あ、でも今日からプリコネでもマナリアフレンズとのコラボイベが始まったのと、アンが★3キャラで実装されたので、狙ってみようかな?限定キャラではないのがありがたい!!それと・・FGOの大奥イベ、なかなかスムーズにメインクエスト進めれない・・。