真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-01-29 これぞポイチジャパンの真骨頂!!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 日本時間で昨日の23時から行われた対イラン戦は大迫の半端ない2ゴールに原口のダメ押し点を挙げて計3-0と優勝候補の一角にゼロ封勝ち!!終わってみれば完勝でした。しかし・・試合終了直前、イランのFWアズムンによる蛮行という要らんプレーがホント余計でしたよね・・。(なんて早野さんが言ってそうですねw)また、遠藤の負傷も大きな痛手です。アジア強豪国から勝利の代償ってヤツでしょうか・・。

 

 イラン戦というとで苦戦を強いられると予想されていました。前半はなかなかゴールは生まれず、それでも守備は冨安がアズムンを徹底マークしてフリーにさせません。ただ、GK権田がパスミスからあわや失点のシーンもありましたが、それを除けば安定してましたね。後半はいたって日本のペース。勝ちに行く気持ちの差が勝敗を分ける内容でした。それは先制のシーン。南野のクロスを大迫に入れて先制するのですが、その南野がイラン守備陣に倒されながらもすぐ起き上がりゴールラインすれすれのボールへ全力で取りに行ってそこからクロスを上げてアシストですから。南野のこの執念が先制点を呼んだのですからここで日本に流れが行ったんですよね。リードした後も最後まで守備を緩めてなかったので安心して観てられましたし、眠気が吹っ飛ぶいい試合内容でしたよ!

 

 いよいよ決勝を残すのみとなりましたが、果たしてどちらと対戦するのか?ザッケローニ監督が率いるホスト国のUAEか?成長著しいカタールか?2月1日が待ち遠しいです!金曜の深夜なのでリアルタイムで観れますね!

f:id:shinbeeflash:20190129220248p:plain

 さて、次はスマホゲーの話を。マギレコでは眼鏡を外した暁美ほむらを引いたなど、★4ランクの魔法少女2体をダブルで引きました!思わず「ダーブルダブル♪」と行進したくなりますね!

f:id:shinbeeflash:20190129220901p:plain

 そしてFGOでは新たに実装された★4キャスター鯖の美遊・エーデルフェルトを引きました。彼女の相方の杖、サファイア役は以前まつらいさんこと松来未祐(故)さんだったんですよね…。改めて合掌…(涙)

f:id:shinbeeflash:20190129221726p:plain

 これは10連ガチャ1発目の内容。美遊を引いたほか、アサシン・パライソやマリーも引く幸先のいい内容。このあと3回回しましたが未だイリヤ引いてません・・。