真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-01-20 態と殴られた?DQN生徒。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 暦の上では大寒と、最も寒さが厳しい時期にあります。そんな中、昨日と今日は受験生にとって勝負の日となりました。志望校受かるまで最後まで諦めてはいけません。案ずるな受験生!!

 

 ・・で、話は変わって、ピアスを外すよう指導された生徒が逆ギレし、教師が殴った映像が残っていた件。

headlines.yahoo.co.jp

 これどうなんでしょうねぇ・・。そもそも学校でピアスをつけていけないっていう校則があるんだからそれを指導するのが教師の仕事なワケだし・・確かに殴るという行為は体罰であり暴行であるとして解釈されてしまうから教師に非があるとして謝罪を強いられるのが現実ですよね。

headlines.yahoo.co.jp

 そう・・この記事に書いてある通り殴られた生徒があまりにも挑発的だったことですよ。予めカメラで撮られてるということを知ってて態と殴られたとも憶測が付くほどです。殴られた生徒は「校則を破り、さらに教師に刃向かう俺カッケー」と思ってかっこつけたつもりでしょう。

 

 これで教師だけ処罰が下るのは納得いきませんね…。元はと言えば生徒が校則を守らない上、教師の指導に逆ギレして挑発的な態度をとったのが原因なのだから殴られた生徒にも何らかの処罰があってもいいはずなんですよ。所謂喧嘩両成敗みたいな?教師にだけ罰が下って『ハイ、終わり』では全く納得いきません。ホント正当防衛ができない世の中で教師にとってもあまりにも世知辛いですよ……。カスハラに悩ませている接客業の店員とほぼ一緒ですね・・。殴られた生徒の挑発行為はあたかも接客業の店員に対して理不尽にも土下座を強要しているのと一緒と言っても過言じゃないでしょう。不条理極まりない…。あれだけ挑発しておいてお咎めなしですから。

 

 話は変わって、2017年以降に始めたマスターの皆様、やっとですよ・・。これをどれ程待ち望んでいたことか!FGOで1月23日からプリヤことプリズマ☆イリヤのコラボイベが待望の復刻ですよ!!配布でゲットできる★4アーチャーのクロエ欲しかっただけでなく、新たにイリヤの仲間、美遊も★4キャスターで新規で参戦ですよ!!これはとても嬉しい!!絶対ガチャ回そう!!

 

 その前に明日は日本代表、アジア杯決勝T1回戦となる対サウジアラビア戦が行われます。きっちり勝って8強入りしましょう!!