こんばんは。真兵衛です。
昨日はCL決勝戦に日本ダービー、またモタスポファンならばF1モナコGPと、年に一度訪れるとてもプレミアムな日曜日でしたね!私はCL決勝戦と日本ダービーをリアルタイムで観てました。レアルが史上初の3連覇、ダービーは福永騎手が19回目で悲願達成です!おめでとうございます!!
ここから本題に。まぁ・・確かにスマホゲーやってて欲しいキャラをゲットすべくガチャ回すけど、無償ガチャ石はあっという間にすっからかん。そしてゲットできずに爆死するという最悪なシナリオが大抵ですwしかしどうしても欲しくて思わず課金してしまう負のスパイラルに陥って沼にはまるケースが散見されますね……。最初はちょっとだけ・・のつもりが思わずという。フレンドはもちろん、特にリア友がゲットしたのを自慢されると自分も・・と手を出してしまいかねませんよね・・。
で、以前中学生が親のクレカを勝手に使って百数十万分課金してたのがニュースになって話題になってたのを覚えてます。コメント欄にある通りギャンブルですねこれは。
因みに私は基本課金しません。・・って前にブログで書いたような・・。ほぼ無課金で遊んでます。そうほぼ無課金で!(ここ重要)課金するのは最高ランクのキャラが確実に手に入る有料ガチャのみです。FGOであれば福袋ガチャとかありますよね。まるっきり課金してないわけではないんですよ。
常に思うこと。「もっと金に余裕があれば…。」特に夏の時期!!水着ガチャが当然期間限定なので、そのタイミングだと何かとガチャ回したくなるんですよね!!FGOで去年の夏イベで★5のネロ(キャスター)やセイバーオルタ(ライダー)、★4の織田信長(バーサーカー)、ニトクリス(アサシン)が欲しかったわ・・なんてねw
夏の時期になると何かとガチャ回したくなるキャラが登場するので、それまで無償カチャ石貯めておくといいでしょうね…。去年もそうしてガチャ石貯めてましたのでw