こんばんは。真兵衛です。
はぁ・・バレンタインデーねぇ・・。私にはまったく無関係ですね…。
ではあるんですが、スマホゲーあちこちでバレンタインイベント展開中ですよねwなので、今回は久々にFGOの話をしましょうか。女性鯖限定ガチャ回したので。
まずゲットしたのがアサシン・パライソ。TMレボリューションの西川みたいw
次に来たのがイバラギンこと茨木童子。もちろんイバラキではなくイバラギなので読み方に注意です!それは茨城ですのでw
今度はランサーのメデューサとバーサーカーのフランちゃんと、★4鯖2本釣りです!!★5じゃないけど「ダ~ブルダブル♪」(勿論水曜どうでしょうの釣りバカ対決風に)行進したくなるなw
なかなか★4キャスターが来ない・・。と思いながらガチャ回したら今度はライダーのマリー。ヴィヴィ・ラ・フラ~ンス!因みに夏イベで登場した方はキャスターですね。でもこれは今回のガチャ対象外…。
うーん……キャス狐はおろか、エレナやミドキャス(ミドラーシュのキャスター)すら手に入りませんでした・・。未だに★4以上のキャスターはでませいことニトクリスのみです・・。
一方・・サブ垢でガチャ回したら・・。
10連ガチャ1回目で早速セミ様来ましたよ・・。どーーーーなってんすかねホントw
他に不夜城のアサシンと
アサシン・パライソと腹筋自慢のエルドラドのバーサーカーも来ました。セミ様本垢で来てほしかったなぁ・・。
話は変わって、そういやバレンタインで、義理チョコを廃止しようと話題でしたよね。義理チョコをやめた企業もあるくらいでしたし。恐らく節分で大量に売れ残った恵方巻きの処分問題が浮上して行事による食品ロスを少なくしようという動きがあったからでしょう。もちろん理由はそれだけではないと思いますが。まぁ、それだけに限らず節分はもちろんハロウィンやクリスマスなどでも食品ロス少なくしたいし、トラブルなく楽しく行いたいものですよ・・。
最後に先週末3連休中にガルパン最終章1話観てきました。いきなり急展開でしたよねw桃ちゃん頑張れ!!またフランス戦車使いのBC自由学院本当に仲悪いのか?
あと昼食食べに道の駅平泉にも寄りました。キャラ雑貨が大売出ししておりました。ゆのっちの敷布が目立ってましたねw
一関のスーパーで買った岩手で当たり前のように食べられてる福田パン。量があってとても満足♪