真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-08-18 全国あちこちで危険運転した超DQNドライバー、逮捕される。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日も台風一過の暑さは続いてます。しかしこの暑さはまたひと段落らしいですが本当だといいのですが。何せ秋雨前線が来る関係で天気がぐずつき、気温が落ち着くそうなので。また厳しい暑さが続くという予報に変わらなければいいのですが・・。どうも週間予報の予想気温がコロコロ変わるので・・。あの時は台風が来てた故に仕方ないのですが。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 今日、やっと煽り運転した末に暴行を加えた運転手が逮捕されました。ニュース映像見てるとその宮崎容疑者、何か声を張り上げて何か訴えているみたいなんですが・・。それまで行方をくらませていたんですね。指名手配をされたのを受けて捕まらないために西へ逃亡していたのでしょう。しかし大阪で目撃の証言があがって、ようやく逮捕という流れに至ったわけですか。

 

 他の記事でも容疑者の人物像が明かされてます。高学歴で金持ち、そして高級ブランド好きなどとにかくプライドが高い性格なんですね・・。当然自分の思うように運転させてもらえないと必ず煽り運転するタイプだと推測できてしまいますよ。現に常磐道で暴行まで加えてますから。まさに交通社会不適合者の代表格かと。ハンドル握った瞬間オラオラ運転全開の超が付くほどのDQNドライバーですから。

 

 まぁ・・宮崎容疑者でなくとも、煽り運転の記事の度に「煽られる側にも問題が~」「法定速度以下で走行するペーパー共は運転するな」等、被害者のドライバーを一方的に非難のコメントを書き込む連中も、思い通りに運転させてもらえなかったとして煽るんだろうなと思い、予備軍扱いしてますから。コメント欄の書き込み見てて、その辺宮崎容疑者と似ている部分ありますよね。公道を「ここの車線(特に追越車線)は俺の道だ!」とまるで私物化するかのような感覚。もちろん速度ルールは平気で無視。感情でモノを書き込んでますから。自分が何を書き込んでるのか投稿する前に冷静になれば、「あれ、これはネット上でも書き込んではアウトだ」と気付くでしょうし。気付いて投稿を止めればまだまともなドライバーですよ。運転中にマナーの悪いドライバーなどがいて、いくら苛立っても煽り運転なんてしませんから。そのアンガーマネジメントも重要と、専門家や警官などが啓蒙してますよね。

headlines.yahoo.co.jp

 質が悪いのはあのガラケーで撮影してた同乗女もです!制止するどころか共犯ですから。常磐道の件では守谷SAの入り口で停車した際、まず先に助手席から降りてガラケーで撮影してましたが、報道番組では「あれはナンバーや被害者ドライバーを撮影してSNSにでもアップするつもりではなかっただろうか?」と指摘。それだけでなく、宮崎容疑者が被害者ドライバーを殴りつけてる間、脇で後部座席の扉を開けようとしてましたよね。携帯を奪うつもりだったかと。この記事には「宮崎容疑者が被害者ドライバーを殴る様子を撮って勇敢な姿として残すつもりだったかも」と指摘。確かに見出し通りヤバい女ですね。ホント質悪すぎです。彼女も逮捕されてほしいですよ!!

 

 最後に。今日行われた甲子園で仙台育英は強豪の星陵と対戦。星陵エースの奥川を温存してきたためか打線が奮起し、成す術なしでしたね・・。1-17と大敗を喫して宮城県勢の代表校の夏はここで終わってしまいました…。他にも八戸学院光星も敗れ東北勢はすべて敗退となってしまいましたね・・。しかし過酷な暑さの中の激闘お疲れさまでした。