真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-06-01 やはり恐怖!!深夜の一般道での大暴走。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 6月に入りましたね。九州南部も例年通り梅雨入りしました。しかし今年の6月は気温高めな上に、日照時間がやや長めで梅雨入りが遅くなる予報らしいですね・・。昨日午後から雨が降り、気温が20℃ぐらいでしたが半袖でもいいくらいでした。やはり湿度の影響でしょうか。湿度が高いと低いとでだいぶ体感温度が変わってきますよね。明日未明はCL決勝戦だぁ~~!!……と思ったんですが、今年のCL決勝戦DAZNで独占放送。去年までのフジテレビでの地上波放送ないので注意です!!大事なことを触れるのを忘れてました・・。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 ひぇぇぇ~~……津市の国道23号で雨も降るこんな真夜中に140キロ以上で走行とかあまりにも危険すぎて考えられませんよ!!ニュースの動画にあるドライブレコーダーにえらい速度で追い越して行くベンツが映っていてもはや大暴走以外何者でもありません。その大暴走したベンツと衝突したタクシーの運転手と乗客計4名が死亡。タクシーもその道路へ入ったところで衝突したそうで、どうやらそのベンツが遠くにいるので入れると思って横切ったタイミングでしょう・・。あんな速度じゃ遠くにいたって衝突しますねそりゃ・・。雨降っててしかも暗いですから。

 

 事故を起こしたドライバーは運転当時、速度についてどれくらい出してたかは覚えていないとしながらも、以前から猛スピードでの運転を繰り返していたとの事・・。アクセルとブレーキを踏み間違える高齢者ドライバーに対して返納すべきと叩かれていますが、それと同様に危険極まりないですよ。何せ30キロ以上超過で一発免停ですから。それどころか制限速度の倍以上で大暴走と、完全無欠のオラオラ運転ですよね。社長であることとベンツを運転してることで相当気が大きくなっていたのでしょう。

 

 しかし氷山の一角ではないかと思うんです。事故起こさずともベンツのようなスピードが出る車を必要以上の速度でオラオラ運転してるドライバーあちこちいるかと・・。以前取り上げた交通トラブルのニュースでああいうコメントするDQNドライバーがいるくらい。こういう事故が起こらないように道路交通法があるわけで、スピード違反を取り締まらなくなったらこういう事故が度々起こりうるってわけですよ。そんなに速度出したければドイツへ行ってアウトバーンを走る、あるいはサーキットでレーサーのヘルメットを被って走行してほしいです。前にも書きましたが、一般道・高速道はサーキットではありません。れきっとした公道ですから。