真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-05-02 元号変わって、令和へ突入!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日、いよいよ平成から元号が変わり、令和へ入りました。また、10連休のGWも後半に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?GW前半の5日間は甥っ子姪っ子の遊び相手してましたね。

f:id:shinbeeflash:20190502141938j:plain

 今日、両親が仙台へ用事があるということで、せっかくなので私も仙台へ。これはハピナ名掛丁のアーケード街にて。ここも令和改元祝福モードです。

 

 今日から6日まであすと長町にて仙台ラーメンフェスタが開催ということで行きたかったのですが・・出発時間が遅かったため、泣く泣く諦めました…。仙台駅内散策したのですが、駅内やエスパル地下の飲食店はどこも行列がすごかったですね!時間帯が昼でしたので猶更でしたが。もちろんお土産ブースもキャリーバッグ片手に持つ多くの遠方客が買いあさってました。仙台駅2階の構内では東北お土産フェアが行われていました。そこで私は山形県銀山温泉の『はいからさんのカリーパン(並)』一つ買って食べました。小腹がすいた時の軽食としておススメでしょう。仙台駅内を散策した後はいつものようにゲーセンと本屋、アニメグッズ店めぐりしてました。

f:id:shinbeeflash:20190502220542p:plain

 最後にガチャの話を。きらファンにて令和初のガチャの結果が・・。まさか★5と☆4シャロと、ダブルで引くとは!それだけでなく★5のメリー・ナイトメアまでも引くなど夢もキボーあるんですね!!またFGOにて実施中の『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』(今年夏にアニメ化)とのコラボイベはミッションを5分の4クリア。今年の正月に実施した閻魔亭イベ同様、順調です。

 

 それからもう一つ・・。今日の報道ステーション大洗町が!!大洗町内の店ではスマホ決済ができるようになったとの事。これは嬉しい!!ガルパン最終章第2話も今年6月上映予定なのでこれもとても楽しみです!