真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-04-22 "春"が過ぎた先にはGW

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日、一昨日と春爛漫な週末を満喫しました!

f:id:shinbeeflash:20190420114341j:plain

f:id:shinbeeflash:20190420114048j:plain

 週末に満開、そして好天と春爛漫の好条件が揃ったため満喫できましたよ。

 

 で、今日は幾分風があったからか桜の花びらがひらひらと散っていましたね。葉桜になりつつある桜の木もありました。はぁ・・そろそろ”春”が過ぎようとしているのね・・。でも、その先は待ちに待ったGWなのでもうひと踏ん張りですね。それに桜の満開は北のエリアに流れているのでGWを利用してそこへ行くのもいいでしょう!特に角館や弘前が定番でしょうね!

 

 さて、話は変わって・・紅茶で知られているセイロン島の国、スリランカの都市コロンボで大規模な同時爆破テロが起きましたね。観光客向けの大規模なホテルなどの他に教会も狙われました。そのため多数の死傷者を出し、日本人も一人死亡が確認されております・・。ちょうどその教会では『イースター』というキリスト教における一大行事のミサが行われている最中だったため、宗教絡みの背景があったと思われます。このニュースにはホントショックでしたよ…。GW中にここへ観光で行く予定だった方もいるでしょうし。

 

 ところで、イースターって何ぞや?と思ったかと思います。ここ数年、4月によく目や耳にしますよね。私も近年になって知りましたからね。どこで知ったのか?スマホゲームですw