真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。

2019-04-06 新年度に入りようやく春到来!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 新年度の最初の週末。先週と打って変わって、昨日は暑いくらい気温が上がり、そして今日はお出かけにうってつけの晴天・・ではあったんですが・・何より暴風がホンっっっっっっっっト余計でしたよ!県内の最大瞬間風速20mオーバーでしたから。当然東北本線などで強風によるダイヤの乱れが。折角昨日から仙台から県南で桜の開花という春到来の報せが来た!と思ったら・・。そんな春の満喫を妨げる暴風とか何なんすかコレ……。春らしいポカポカ陽気の晴天ながらの"悪天候"な一日でした。

 

 そんな中、もう一つ春到来の報せが!今日ホームで行われたベガルタ仙台トーレス不在のサガン鳥栖に3-0で勝利してようやく今季初勝利!!ハモンがPK失敗してどうなるかと思いましたが、後半の終盤にとどめの3点目を入れてPKミスをチャラにしましたね!新加入の吉尾や兵藤も結果を残して次節以降期待できる内容でした!ここから巻き返したいですね。

 

 また他会場の結果で、大分トリニータが好調な件。前節サンフレッチェ広島に敗れたものの、開幕戦ではあの鹿島アントラーズに勝ち、今日は昨季4位と大躍進したコンサドーレ札幌に2-1で勝ってますので昇格組ながらとても厄介なクラブですね・・。ベガルタは次節アウェーでそのトリニータと対戦です。厄介な相手ですが関係ありませんね。勝ちに行きましょう!