真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-11-02 『うん、知ってた』レベルの渋谷ハロウィン。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 11月に入り、ますます寒さの厳しさが増して朝晩炬燵とストーブがないと辛い日々になってきました。また空気も乾燥してきてますので肌のケアはもちろん、火の取り扱いにも要注意ですね・・。まぁ・・今年の殺人的な暑さに比べればだいぶマシですが。

www.j-cast.com

 昨日の朝のニュースでしたか、インタビューでの『変態仮装行列』でトレンドになってましたよねw上手いこと言いましたよ。確かに半袖やノースリーブなどある程度肌を露出した仮装で夜の渋谷を歩いている男女いましたよね。その仮装で恥ずかしくないのか?痴漢に遭いそうと思った他に寒くないんですかね?夜の渋谷関係なく仮装するにしてもある程度厚着した方が・・って思いましたよw

 

 今年も荒れましたね・・。厳重な警備もむなしく騒ぐだけ騒ぎ、ごみは散らかし放題の上に痴漢やスリ、盗撮、暴行が横行。渋谷の各々の店は早めに閉店に踏み切り対策を練ったため、売り上げが落ちるなど散々でした。他にも軽トラックを倒したり、券売機に水を入れて壊すことも・・。逮捕者が13人も出る始末でした。いっそのこと、抑止のためにも一度中止に踏み切る手段もやむなしだと思います。ただ・・「有料化を・・」と検討しているそうですが、「いや、そうじゃなくて」って思いましたよ。しかし何かしら規制は必要不可欠でしょう。今年も無法地帯化しましたから。一方フランスでは一部の参加者の暴徒化で計100人逮捕者が出たそうで・・。日本はまだまだ平和な方なんですかね。

 

 やや話は戻りますが、フィフィさんも痴漢に遭いに行くようなものと批判してましたね。やはり仮装するなら露出が少ないに越したことないですね。痴漢に遭わないためにもその辺の自己管理もしっかりしていかないといけません。もちろん体冷やして風邪ひきますからね!もっとも、薄着で露出の多い仮装が許されるのは二次元の世界だと思います!!(←オイ、何言ってんだか)

 

 FGOの今年のハロウィンイベ、なんと第2部の2章ゲッテルデメルングをクリアしないとできないので、去年のハロウィン復刻イベはもう片方のメカエリチャンとその素材をコンプリート後、そのイベント参加を切り上げ、メインクエストで亜種特異点を飛ばして第2部の攻略に踏み切りましたけど・・結局今年のハロウィンイベに入れたのは始まって4日後と出遅れました…。