真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-09-24 食券あるならふつーに買ってふつーに頼めばいいよね。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 暑さも寒さも彼岸までと言うように全国的にはだいぶ暑さは落ち着いてきたかと思うんですが・・こっちはまだ夏の名残が残るかのような蒸し暑さでしたよ。どうもここの所、平日の朝は起きるのが辛いほど冷え込むのに休日の朝だと厚めの布団じゃやや寝苦しい程暖かいんですよね・・。ホント逆だったらいいのにさ。先週も然り3連休中は朝暖かかったです。朝冷え込むなら連休中にしてほしかったですよ・・。当然暖ければ起きるのが辛くないので冷え込みが和らぐのは平日でいいんですよね。日中も、連休中は比較的湿度が高くて蒸し暑かったです。で、平日はカラッとしてて過ごしやすい日が多かったですね。これもまたホント逆だったらいいのにさ。(苦笑)

sirabee.com

 さて本題に。外食の際、食券のある店ありますよね。特にうどん・そば、牛丼店など。それから駅構内の所謂『駅そば』とか。私も何度も食券のある店入りますが、その店で口頭注文する客は見たことないですねw食券あるのですからそこで買って店員に券を渡せばいいだけですから。口頭となるとどのタイミングでお金を払うのか?却って面倒になりませんかね?なーーんて思ったのですが、外野がとやかく言うことではないですね・・。それで困るかどうかは実際にその場で働く店員の問題ですから。ま、一つ言えるのは素直に店のルールに従おうってコトですよ。自分都合のルールをぶつけたらそれこそトラブルになりますし・・。

 

 そういや新潟市内の万代バスセンターにおいしいカレーが食べれる立ち食いそば屋があると知ったので、そこへいっぺんカレーを食べに行ってみたいですw新潟へ行くときは高速バスを利用しようかな?

 

 最後に。abemaTVのアニライchで21時からやっていたごちうさ劇場版を見て久しぶりに癒されました。2年後の3期がホント待ち遠しいです…。あっという間の1時間でしたねwこれが終わった途端、3連休というかシルバーウィークが終わるんだと実感して気が滅入ってます……。