真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-07-05 準々決勝。注目のカードは!?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 明日からW杯準々決勝突入ですね。日本は残念ながら8強入りを逃しましたが、しかし!白熱する展開はここからです!!

 

 しかし・・決勝T1回戦で、スペインやアルゼンチン、ポルトガル、メキシコ、コロンビアなど強豪国が敗退してしまい、ロシアやクロアチア、スイス、スウェーデンとダークホースな国が残り予想が難しい展開ですね・・。

 

 やはり注目されるカードはブラジル対ベルギーでしょうか。ここで強豪同士で対戦するのが実にもったいないカードですよね・・。せめて準決勝まで残したかったでしょうwそれだけでなくフランス対ウルグアイも強豪同士のカード。どちらが勝ってもおかしくありません。

 

 イングランドスウェーデンは一見イングランドが有利か?と思いがちですが、このカードも蓋を開けてみないとわかりませんね。思えば以前イングランド代表の指揮を執っていたエリクソン元監督もスウェーデン人でした。そういった縁もありとても楽しみなカードです。イブラヒモビッチが抜けて戦力ダウンかと思われてたあのスウェーデンが8強入りを誰が予想したのでしょうか・・w私個人的にはこのカードが一番気になります!(千反田える風に)

【TAS】 実況ワールドサッカーファイティングイレブン - ニコニコ動画

 イングランドスウェーデンと聞いて・・サッカーゲームのカオスな動画を連想した方いるかと思うんですよww腹筋崩壊待ったなしですw

 

 一方・・大穴なカードがクロアチア対ロシアでしょうか。しかしアルゼンチンを押しのけてグループ首位で通過したクロアチアに対して大穴は失礼ですかね・・wホームの勢いで8強入りしたロシアもスペインを破ってますし、ジャイキリした国同士ですからこれもまた侮れないという意味で楽しみです。

 

 最後に。西日本や北海道などで記録的な大雨に見舞われていますね…。今週末も引き続き大雨、そして土砂災害に注意が必要です。強い揺れを観測した大阪府北部も対象ですので。一方こっちは猛暑から一転してオホーツク海高気圧によって気温が低下。過ごしやすくなってますが、体調管理に気を付けましょう。