真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-06-25 リードされるも引き分ける!しかし・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 勝てば2大会ぶりの決勝T行きを手繰り寄せる大事となった対セネガル戦。乾と本田のゴールで2回追いついての引き分けでした!W杯らしい見ごたえのある試合でしたね!!

 

 ただ・・この試合で悔やまれるのが先制されるシーン。原口のクリアを拾われてシュートを打ってきたのをGK川島がパンチング。しかしボールがマネの足元に渡り、なんとゴールネットへ弾かれての失点でした…。たらればになるのですがこれ防げた失点でしたよね…。

 

 これに海外メディアでも川島のミスに酷評。国内でも川島限界説が飛び交ってましたね。しかし大事な次の試合で東口や中村にスタメン交代させるのも怖いですし、かと言って使い続けてまたミスされては・・とても難しい状況にありますね。相当頭を悩めるでしょう。

 

 グループリーグ第3試合目の相手ポーランドはというと・・なんとコロンビアに0-3で敗れグループリーグ敗退が決まってしまいました。レヴァンドフスキーまた不発でしたか…。けどそろそろ感がありますね・・。未だノーゴールで敗退決まった相手であっても、油断は禁物。引き分け以上で勝ちあがることができるので、きっちり勝ちたいところです。