真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-05-19 四国が修学旅行の聖地に!!?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 もうなんなんすかねぇ…。暑い・・かと思ったら今度は寒い・・と交互に気温が乱高下する日々…。今年の春はホントなんだかヘンですよ。気温が両極端です・・。

 

 18日は新潟、関東地方から西で真夏日を観測する地点があるほどの暑さだったのですが、こっちは日中11、2℃ぐらいと寒かったですよ…。日付が変わった直後が最高気温でしたし。宮城から北は寒かったですね。エリアによって両極端という…。

news.livedoor.com

 話は変わって、『修学旅行 四国』がトレンドになってて何ぞ!!?と思ったら・・w

 

 学生時代修学旅行どこへ行ったか忘れたという方はさすがに左程いないかと思います。修学旅行と聞いて北海道、東京、京都・大阪・奈良、沖縄辺りが鉄板かと思ったのですが、まさかの四国です。「いやぁ~、これが四国の怖さですねぇ。」(CV:大泉洋水曜どうでしょうでは何度も訪れたため何かとネタに挙がってましたが、今時の高校生を四国が呼んでるわけですからねw

 

 さすがにネット上では驚きのコメントが多く、特に「四国へ行って何をするんだ?」というコメントが多かったです。四国って何かあるの?ということでしょう。

 

 ・・で、記事の後半を読んでて納得でしたね。確かに修学旅行生にはお誂え向きのスポットありますよね。坂の上の雲ミュージアムとか、金刀比羅宮、桂浜など。

 

 四国か~・・。いいですなぁ~。愛媛なら道後温泉に入って香川ではうどん食べて徳島ならラーメン食べて高知で桂浜へ行くなんてプラン立てたいですよ。(一の大人の旅行でやって、どうぞ。)あ、どうせ徳島行くなら5月か10月の連休中がいいな!(もう完全に修学旅行から離れてる。どうせマ○○○ビ目的ですね、わかります。)