真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-05-02 GW後半へ!と、空港おじさん

 こんばんは。真兵衛です。

 

 明日から4日間のGW後半期間に入りますが・・明日にかけて荒れた天気になるので帰省の際はくれぐれも注意が必要です。中には空の便を使って帰省する方もいるでしょう。気象状況によっては欠航になる可能性もあるため。

 

 ・・で、空港の写真をSNSをアップしてる中年男性、所謂『エアポートおじさん』に対して批判されていることについて話題に。

headlines.yahoo.co.jp

 

 記事読んでて・・SNSにアップしてる中年男性達は、別に自慢げあるいはどこへ行くでしょう?と構ってほしくてアップしてるわけではないと思うんですよね・・。メモというか・・足跡を残す意味合い辺りじゃないかな?と思ってます。つまりどういうことかと言いますと・・ホラ、ありますよね!スポットへ入ったらチェックインして現在地をSNSにリンクできる位置情報アプリが。「Swarm」がその代表例ですよ!それと同じ要領ってことです。

 

 その辺もあるでしょうし・・好きにやらせておけばいいと思うんですよ・・。しかし記事にあるように仕事の関係で繋がっているFacebookで、どうしてもTLにその画像で埋め尽くされるという"もらい事故"に遭うんだとか・・。Twitterみたいにミュートやブロックできないんですかね?もう見ずに放っておくしかないですよ。相手にしなきゃいいんです。TLに無関心な記事や画像をスルーするスキルも持っておくことをお勧めします。(因みに私は元Twitter民だったため、そこでスキル習得したw)

 

 空港の画像をアップする中年男性を批判しているのは20代の女性。皮肉なことに、所謂インスタ女子の年齢層からでした・・。中年男性に対しては相当厳しい目で見てると記事の最後に書いてました。でも、だからとてそんな彼女たちの顔色をうかがう必要は一切皆無です!!断言しましょう。なぜなら・・いえ、あえてここで書かなくてもいいですね。この記事のコメント欄が代弁してくれてますのでw