真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2018-02-26 もうすぐ春がやってくる・・と思う。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日平昌五輪が閉幕し、メダルは金が4つ、銀が5つ、銅が4の計13個と冬季五輪最多のメダルを獲得しました。長野も超えましたか!!

 

 Jリーグが開幕した頃、女子カーリングが遂に悲願のメダルで話題沸騰しましたし、新たに設けられたスピードスケートの女子マススタートで高木菜那選手が初代女王に輝く金メダルでしたよね!!高木姉妹の姉の菜那が五輪の終盤でカーリング女子に負けじと魅せました!

 

 うん十年に一度の厳冬の最中に熱く盛り上がった五輪も終わり、その先には待望の春到来・・となるといいなぁ。今日はほとんど雲がなく、出かけたくなるような晴天だっただけに余計ツラい月曜日でしたよ・・w名古屋では15℃まで上がったんですか!

 

 Jリーグ開幕の上にプロ野球もオープン戦期間突入とスポーツの春が近づいていますが・・先週、徳島を盛り上げたあの名俳優がお亡くなりになりましたよね・・。大杉漣さん、66歳で急死しました。北野武さんをはじめ芸能人からだけでなく、徳島ヴォルティスをはじめサッカー関係者からも哀悼の意をささげてました。Jリーグ開幕を人一倍楽しみにしていただけに私もとてもショックでした…。彼はJリーグ参入前の大塚製薬時代からも熱く応援していたそうですね。徳島はホーム開幕戦でしたがその際に献花台を設け、選手は喪章をつけて試合前に黙祷して試合始めてました。誰よりも徳島を愛し、盛り上げた大杉さん。謹んで、心からご冥福お祈りします。

 

 話は変わって、私が応援するベガルタ仙台はホームで柏レイソルと対戦。川崎フロンターレから期限付きで加入した板倉がいきなり結果を残しました!さすが強豪クラブで鍛えられただけはある!と感じさせる若手有望株ですよ!!ぽいち・・もとい、森保監督も目に留まったでしょう!また守備も神懸かってましたよ!大岩と関が相手の決定機で体を張って止めてましたから。これで4シーズン連続で完封勝ちですか!幸先よく春を迎えられて何よりですよ!!しかしまだまだ始まったばかり。次節からが本当の勝負だと思います。