真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-11-15 イタリアも不在のW杯に・・。と、こんな焼肉は楽しくない!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 日本時間で今朝行われた日本代表の対ベルギー戦はエースのルカクが決めたキャノン砲1発で撃沈。0-1で敗れましたね・・。後半リアタイで観る予定でしたが寝坊してしまいました…。目を覚ましたのは7時前でしたので。

 

 またW杯最終予選の欧州勢ではまさかの結果が…。8年前に優勝を果たしたあのイタリアが……。プレーオフスウェーデンと対戦でトータルスコア0-1で敗退となり、60年ぶりにW杯不出場になってしまいました。オランダだけでなくまさかイタリアまでもが予選敗退とは…。信じられません……。10年以上カテナチオの大黒柱だったGKブッフォンも、ロシア大会に出ることなく代表引退ですか・・。一方イタリアに勝ったスウェーデンは3大会ぶりの出場となります。

www.j-cast.com

 いやぁー・・一人でポツンと食べた方がぜんっっっっぜんマシ(日本語おかしいけどw)ですよね。ごはんや野菜を頼んだりしてはいけないことは全然ありませんからね。私は焼き肉食べる際ふつーーーーーーーーにごはんも野菜も頼みますから!!それらがないと焼肉の意味がないくらい。それが何が空気読めてないというのでしょうかね?さっぱり意味が分かりません。好きに食べさせればいいのに。見出しは「わかるわ~」ですが私は殆ど理解不能です。

 

 一つわかるとしたら「口を付けた箸で肉裏返す。」でしょうか。自分が食べるなら構わないのですが、口付けた箸で「ほら焼けたぞ。食え。」って言われても、全然食べたくないです。ましてバイキング・ビュッフェで料理ごとに取り箸やトングなど用意してあるのに事もあろうに自分の箸で迷い箸されたら堪ったもんじゃありませんよね。それと一緒です。肉や具を焼くときは取り箸を用意する工夫も。(店にトングとか無ければの話。)

 

 締め、デザートの件だと、「最後にみんなデザート頼んでるのに『俺お腹いっぱいだからいいや。』という奴」に対し、「締めを全員注文させようとする奴。お前だけ食っとけってなる。」と、反論するような書き込みがあったそうでwこれも含めそんなこといちいち気にしてたら全然楽しめませんよ……。もちろんこういう人たちと食べたくないですね…。