真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-11-01 スマホゲー、オンラインネトゲーと上手く付き合っていくために

 こんばんは。真兵衛です。

 

 11月に入りさらに寒さが増してきましたね・・。西日本でも晴天になる朝の気温が一桁にまでぐっと下がるので暖かくしてお休みください・・。日中20℃以上上がるとなると猶更何を着て行くか困りますよね…。

otonanswer.jp

 スマホゲー・オンラインのネトゲの課金で、ガチャするために課金をよくするかと。しかし・・そう簡単にガチャ回してゲットできませんからね……。私が今やってるFGOの★5鯖なんて欲しいときにガチャ回して全然と言っていい程来ませんから。ゲットするのにいくら課金すればいいんだ!?なんて思いますよ・・。それだけ至難の業・・なのに、FGOに限らず他のプレイヤー見てると最高ランクのレアを揃えてるではありませんか!どれだけ課金してるんでしょうねホント……。それともガチャ運が相当いいのでしょうか?どこぞの男性声優みたいにwまぁ・・私のガチャ運最低ランクですからね。

 

 なので、そうわかりきっていれば、下手に課金しないほうがいいよなと気づくので、どのゲームも基本無課金で遊んでます。どうせならFGOでいう『1回限定★5鯖確定ガチャ』を回すときぐらいでしょう。これは課金しないとガチャを回せませんからね。また『課金すれば欲しいレアを選んでゲットできる』とか。

 

 まぁ・・けどどうしてもプレイヤーレベル低い(つまり初心者)のに最高ランクのレアをそろえているプレイヤーを見る度にぐぬぬ・・ってなりますよねwガチャ回すために課金したいってそりゃ思いますよ。でもさっきも書いたように「どうせガチャ回したところで出ないんだからハナッからやらない方がいい。」って思うので結局やりません。

 

 ガチャありきのスマホゲー・ネトゲだけどあまりそればかりに囚われず純粋にゲームそのものに楽しんでプレイした方がいいですね。まぁ・・ゆとりが有り余るほど金持ってれば何度かゲットするまでガチャ回すために大金つぎ込むこともあるでしょうけど…。とにかく楽しみ方は人それぞれですからね。決して多く課金すること自体ダメではないですから。それ以外に充てる金なければ別にいいじゃないかと。

 

 あとそれから・・マイペースで楽しむことも忘れずに。フレンドを気にしすぎては楽しめませんよね。

 

 最後に、漸く横浜DeNA日本シリーズ初勝利です!3連敗からストレートでの日本一を阻止しました。ルーキーの濵口素晴らしかった!!あわよくばノーノーでしたからね!!そして濵口をリードした髙城が1HR3打点の大活躍!!今日のMVPですね!

 

 なのに・・TBSは…。9回表抑えの山崎康晃が登板すると場内は「や!す!あ!き!」と最高に盛り上がるというのにそのタイミングCMを流すという…。反省してほしいですね。これさえなかったらスカッとしたのに。