真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-10-17 両リーグとも下剋上で夢のカードでの日本シリーズ実現に一歩近づいた!!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日は久々の、どピーカンな一日。この頃曇りと雨の日が続く8月同様今一つな天気が続いてましたからね・・。そして台風が今週末に日本に接近する予報。よりによって選挙投票日を見計らうようにして来るとは…。

 

 話は変わって・・セ・リーグは横浜DeNAが!!本来昨日行われるはずだったのですが、雨で中止。今日は甲子園に振っていた雨がやむとグラウンド整備の係員が必死の整備!おかげで今日は試合を行えましたね!そして試合はウィーランドの好投で横浜DeNAが勝って広島行きを決めました!!ホントグラウンド整備を行った園芸係には心から感謝ですよね。やはり一昨日の冷たい雨の中の試合で勝てたのが大きかったです。選手は泥だらけでプレーしてましたし、応援するファンも冷たい雨に寒さを重なってとても大変でしたよね・・。

 

 一方開催がドーム球場のためスケジュール通りとなったパ・リーグでは見事楽天が!!初戦のエース対決でボロ負けを喫した時はどうなるかと思いましたが、シーズン序盤のような粘りと勢いを取り戻して勝ち進みましたね。ウィーラーも枡田もいいところでよく打ってくれましたよ!!第2戦で茂木がHR打ったところから反撃が始まりましたし、岸が悪い流れを止める好投に後続もそれに続いてくれました!!

 

 両チームとも、第2戦で掴んだ流れを第3戦でも渡さずに持って行けてましたね。しかしまだまだ厳しい試合は続きます。何せ相手はリーグ優勝を果たしたチームと当るわけですから。果たして、両リーグで2度目の下剋上なるのか!!?何としてでも達成して、楽天対横浜DeNAという応援するチーム同士『夢のカード』での日本シリーズを実現してほしいです!!