真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-09-27 FGO屈指のカオス(?)イベント再び!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 早速やりこんでおりますか?今日から去年のハロウィンイベ復刻が始まりましたね。

f:id:shinbeeflash:20170927225815p:plain

 ハロウィンまでまだ1か月以上もあるのに早くも復刻登場に自身盛り上がっているところなんですよ!

f:id:shinbeeflash:20170927225932p:plain

 ソレと言って意味があるわけではありませんが、主人公性別をエリちゃんが言う「子イヌ」(つまりぐだ男のこと)に設定した方がよりストーリーをより楽しめるかと思いますw因みにぐだ子だと「子ジカ」ですよね。

f:id:shinbeeflash:20170927230237p:plain

f:id:shinbeeflash:20170927230308p:plain

 初っ端から「!!?」でしたねwwエリちゃんが二人ですからww一昨年のハロウィンイベで貰えるキャスターの★4鯖ハロエリも欲しかったなぁ・・。

f:id:shinbeeflash:20170927230459p:plain

 チェイテ城を乗っ取った主から奪還すべく道場破り(?)

西郷頼母(たのも)「・・ん?呼んだかな?」

f:id:shinbeeflash:20170927230704p:plain

 ガチャでピックアップされているアサシンの★5鯖クレオパトラが乗っ取っていた!早くもラスボス(?)登場とは・・。

f:id:shinbeeflash:20170927230923p:plain

f:id:shinbeeflash:20170927230950p:plain

 クレオパトラに従えていた二人のヒトヅマニアにあっさり放り出されてしまい、途方に暮れる二人のエリちゃん。どうしていいかわからず、遂に自身との喧嘩に発展したその時・・。

f:id:shinbeeflash:20170927231232p:plain

 突然何かが光って・・二人のエリちゃんが融合!なんかドラゴンボールフュージョンベジットに変身するときに使ったポタラみたいw

f:id:shinbeeflash:20170927231519p:plain

f:id:shinbeeflash:20170927231550p:plain

 一方、カルデアでは・・なーんだか水曜どうでしょうの企画発表直後のような同じ雰囲気がww大泉さんならどんなリアクションするのか?w

f:id:shinbeeflash:20170927231758p:plain

 大泉さんをラジオのスタジオから無理矢理車に乗せた某大学アメフト部ですね。わかります。

f:id:shinbeeflash:20170927232024p:plain

 つまり犠牲になれと……。

 

 と、いきなりストーリーがあまりにもカオスですねwwエリちゃんの城に何かが刺さるし。

 

 これはやり込む価値ありますね!今後が楽しみですよ!!