真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-09-18 インスタってどう利用してる?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 本題の前に。3連休の間、大分の佐伯や津久見など、各地で台風18号による大雨の被害を受けました。そして今日は北海道各地で台風18号の猛威にさらされましたね。大雨による洪水だけでなくトタン屋根が剥がれたり、倒木など暴風による被害も報告されております。また大雨をもたらした地域では大規模な土砂崩れに対して警戒が必要ですね・・。これら台風18号により被害を受けた地域の皆様に、謹んで心からお見舞い申し上げます。

www.oricon.co.jp

 とりわけ若い女性に好まれているSNSツールのインスタグラム。『インスタ映え』というメジャーなワード、流行語大賞に入るでしょうねwそのインスタ映え目的で店に入ったり、イベント参加、スポットに行ったりする人いるんですね・・wホント意識高い。

 

 インスタでのリア充自慢、とは言えネット上での"リア充"ですからね・・。現実でも本当にリア充かどうかなんて不明なんですよね。当然ながら「ネット上でリア充アピールと自慢するだけ自慢して、何か闇を感じる。」といった「普段は充実していないのでは?」というコメントがちらほら。

 

 特に一番目に付いたのが「下らない。アホらしい。」と否定的な声でしたね。まぁ・・スポーツご意見番の張さん風に「こんなことして何が面白いのかね?写真で(リア充)自慢?どうでもいいんですよ!」でしょうなw要約すると。確かに芸能人なら見てて面白いでしょうけど、一般人だと却って顰蹙買いかねませんよね・・。まぁ、でもバカッターよりは1000倍マシですがw

 

 でも別にいいじゃないかと思ってます。例えば店に入って注文した料理を撮って、美味しかった!と投稿すれば、そこから口コミとして広がるわけですから、店にとってもプラスになるわけですよ。もちろん楽しみ方は人それぞれですから、店や他人に迷惑かけてなければ良いのではないでしょうか。なので決して下らないとは思いませんね。

 

 私もたま~~~に投稿してますが、日記のように投稿してますからね。

https://www.instagram.com/p/BYPotXmA6GB/

初めての生くまモン。人気っぷりが凄かった!

 ここの所、全然というくらい使ってなかったのですが、何かイベントに行ったついでに投稿したりします。(写真は8月下旬の栗原市民まつりにて)その程度でしょうかね?ちょっとした写真日記のつもりで。要するにインスタは二の次です。