真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-09-14 未成年の飲酒の最悪な末路……

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いやぁ~・・お酒も命を奪うんですよね…。

headlines.yahoo.co.jp

 世間であれ程「未成年の飲酒、ダメ、ゼッタイ。」と訴えているんですけど、それでもなお飲んでしまうもんなんですかね…。どこか大人になったという心理や感覚からつい手を出してしまうんでしょう。未成年の喫煙も然り。そして周囲が飲酒を楽しんでるとそれに混ざりたいがために飲んだり。サークルで飲み会していたそうですね。ただ、この事件では先輩が無理矢理飲ませたのではないかと原因を調べているとのことですね。

 

 もし病院に訴えたら命は助かっても未成年の飲酒をしたことが発覚して警察送りになってしまうからできなかったんでしょうね。先輩が飲酒強要したとすれば尚更のこと。でも急性アル中で死んでしまっては元も子もないんですよ!!しかしサークル内での飲み会、ホント見直さないといけませんよね…。いかんせん大学生とはいえ未成年と青年が混ざっているわけですから、とても難しい話ではあるけど。