真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-09-08 メジャーでも明暗別れてるチームが

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日はメジャーリーグの話をしましょうか。

 

 後半戦、国内ではパの西武とソフトバンクが絶好調なのに対し、前半首位を独走していた楽天が二けた連敗を喫するなど絶不調でした・・。

 

 こんな明暗の分かれてるチームがメジャーでも起きております。ナショナルリーグの西部地区ではダルビッシュが途中加入し前田健太とチームメイトになったロサンゼルス・ドジャーズが首位を2位と大差をつけて独走しておりましたが・・ここにきて不振にあえいでおります・・。そして今日も負けて7連敗。先発したエース左腕カーショーは5回持たず降板して悔しさを露わにしておりました。不運なヒットにHRも打たれてしまいましたからね・・。絶対何が何でも連敗止めるという意気込みで登板したのに空回りして、降板した後ベンチで俯いている姿はまるで9月3日にサヨナラヒットを打たれて項垂れた則本みたいでした…。

 

 一方、絶好調なのがドジャーズを追いかける同地区2位のダイヤモンドバックスダイヤモンドバックスといえばあの豪速球投手ランディ・ジョンソンを連想するかと思います。彼を擁して16年前に創設4年目で早くもワールドチャンピオンに輝いたチームですね。現在13連勝中でドジャーズとの直接対決で見事スイープしてゲーム差を10まで縮めました。マエケンに苦戦しながらも降板してから奮起してましたよね。

 

 アメリカンリーグでも絶好調なチームがあります。中部地区1位のインディアンズ。かつて福留もプレーしておりました。同地区最下位のホワイトソックスに勝ってこれでなんと15連勝!西武やDバックスよりも多い連勝記録をマークと大事な時期にこれほど勝ち続けれるなんてホント羨ましいですよwこの勢いどこまで続くのか!?