真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-08-31 8月最終日に最高の締め!

 こんばんは。真兵衛です。

 

 今日が夏休み最終日の学生が多いかと思います。そんな日に・・ついについに・・やったぁぁぁぁぁ~~~~~!!!日本代表、見事6大会連続W杯出場決めました!!しかも難敵オーストラリアに2-0で勝って出場決めたのが最高ですよね!!これまでW杯最終予選でオーストラリアには未だ勝ちなし、その上アジア最終予選で初戦負けると出場できないというジンクスもあったため、それを跳ね除けて出場を決めたのですから!!そして点入れたのが浅野に井手口とこれからを担う存在の若手がこの大一番で躍動しておりましたし、守備陣も体を張って無失点に封じました!!いやぁ~~とにかく出場おめでとうございます!!

news.livedoor.com

 話は変わって、駅舎だって老朽化すればねぇ・・そりゃ改修しなければならないわけで・・地元の方にとっては利用しにくさはあったでしょう。リフォームによって景観変わってほしくなかったという鉄オタの言い分も理解できますが、普段利用してる地元の方を尊重しなければいけませんからね。地元の利用客が喜んでいるのでそれでいいのではないでしょうか。記事の最後の文が印象に残りました。それに尽きますよね。まぁ・・リフォームに批判した鉄オタって一部でしょうし、それを自称して批判してるにすぎないと思ってますのでwしっかし鉄道ファンのイメージ低下の一途を辿ってますよね…。