真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-08-27 心地いい暑さ!秋の足音が聞こえる

 こんばんは。真兵衛です。

 

 昨日、今日と晴天に恵まれ8月の最後の週末は天候的には最高の週末でしたね!朝晩涼しく、かつカラっとしてて不快な暑さでなく心地いい暑さでしたので。・・なお、楽天イーグルスは日ハムにスイープを喰らい8月だけで2度目の5連敗にベガルタコンサドーレに0-1で敗れるなど最悪な週末でしたが……orz

 

 昨日、宮城県栗原市の市民祭りに行きました。目的は・・もちろんくまモン!!ゆるキャラコーナーにてステージに登壇予定なので超楽しみでした!

f:id:shinbeeflash:20170826105903j:plain

 それまでは何してたかというと・・各ブースを回って食べ歩きですwまずは毎年のように大垣市の水でできたラムネを一杯ぐびっといただきました。未明雨降ってたためかひまわりは垂れてます。

f:id:shinbeeflash:20170826111114j:plain

 かゆらゆか氏のイラストが目印の幟のブースで何を食べたかというと、

f:id:shinbeeflash:20170826111401j:plain

f:id:shinbeeflash:20170826113329j:plain

 担担麺と肉巻おにぎりをいただきました!どれもおいしかったぁ~!!

 

 肉巻きおにぎりをほおばりながらステージにてゆるキャラコーナーを待機。

f:id:shinbeeflash:20170826111942j:plain

 地元から近隣のゆるキャラが集った!・・と思ったらそれだけにとどまらず・・

f:id:shinbeeflash:20170826112121j:plain

 な・・なんかいる~~~!!なんと!あの熊本代表するゆるキャラが!!

f:id:shinbeeflash:20170826112146j:plain

 くまモン登壇で場内大歓声!カメラに収めてました。初の生くまモンでした。

f:id:shinbeeflash:20170827230026p:plain

 折角なのではいふりカメラも使って岬明乃とツーショット!・・のつもり。

 

 写真にはありませんが、他にも出店グルメを舌鼓。いろんな意味で満腹でした!

 

 ただ・・炎天下の中だったため腕と項が思いっきり日に焼けてしまい、ブログ書いた時点でもまだヒリヒリします…。