真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-08-19 俳句、バイク、バレー(排球)の日

 こんばんは。真兵衛です。

 

 まず今日の甲子園から、仙台育英が!!2度目の春夏連覇が懸かっていたあの大阪桐蔭に逆転サヨナラ勝ちですね!!

 

 仙台育英0-1とリード許して9回裏2アウト、一・二塁で最後ショートゴロに打ち取られたとき正直駄目かと思っておりましたが、一転してセーフの判定。満塁のチャンスに拡大して最後は劇的逆転サヨナラ勝ち。ナイトゲームの試合中のコボパーク宮城の場内でもそのサヨナラ劇に騒然となって中断する事態にまでなりましたねw

 

 高校野球で宮城勢が大阪勢を破ったのは恐らく記憶の中だと94年夏大会の対北陽戦以来でしょうかね。これも仙台育英が確か最後サヨナラ勝ちでした。だとすれば23年ぶりとそんなに前になるんですか・・。

 

 それと・・2-1で勝ったのは仙台育英だけではありません!ベガルタ仙台がアウェーでアルビレックス新潟に逆転勝ち。勝ち点29まで伸ばしました。苦手な夏場ですが前節の広島に続いてガッチリ連勝。残留へ大きな弾みになったかと思います。

 

 2週続けて最高の週末を迎えたベガルタですがその一方で楽天イーグルスはというと・・。西武との3連戦をスイープを喰らい、昨日と今日のホークス戦も連敗とこれで5連敗……。折角ハイキュー!!とのタイアップ実現できたのに・・。こういう大事な時期でこの連敗はあまりにも痛すぎる……。これで3位西武とのゲーム差がとうとう1.5ゲーム差まで縮まってしまいましたね・・。今の楽天も曇りと雨の日々ですよね・・。

 

 さて話は変わってFGOの話を。サブ垢にてガチャりました。

f:id:shinbeeflash:20170819220503p:plain

f:id:shinbeeflash:20170819220535p:plain

 今年の夏イベ第2弾実施中ですが、その期間にピックアップされてるエレナ(アーチャー)と・・

f:id:shinbeeflash:20170819220712p:plain

 源頼光(ランサー)をゲット!しっかしあの辺が両極端だなぁ・・w

f:id:shinbeeflash:20170819221919p:plain

 ハイキューの日ということで礼装一つ紹介。現在ガチャにてゲットできる★3礼装のカルデア・ビーチバレー。これ絶対狙ってましたよねw

 アレキサンダー「持ってこ~~~い!!」

 

 アレキサンダーは日向、新宿のアサシンは影山ですかww